再びアンシ(ANGSI)山に 訓練

又アンシ―ヒルに登ってきました
初めて登った時は  やったああ、できたああと大喜び
 
今回はというと写真もとれる余裕が?
たった1回行っただけなのにこの余裕何なのかしら
知っている山と行った事がない山ってこんなに心の余裕があるのでしょうか
びっくりです
 
どの位登らないといけないのか、厳しい道がまだあるのかしら
ちゃんと登れるかなとか、だんだん慣れてくるとといっても今日で3回目の登山ですが
考えてきます。
 
初めての山だと登る配分とか分からず、ひたすらいつ着くか頂上だけを目指します
 
そんな訳で今回は写真も取れました。というのは今回初めての人もいて
いつも数人で待っていましたので写真も取れたのです。と言って自慢してる?
 
今回は朝から霧雨模様でしたが、頂上の頃は晴れてきました
そうしないと下りは粘土質の土が多いので滑りそうで怖かったです
 
今回はヒマラヤトレッキングに行く友人5人が集まりました。
あと日本から呼んだ私の友人3人とクチンから来る3人で11人で10月ヒマラヤを目指します
 
もう1月しかないのでツアーガイドさんが車で1時間ほどの山に練習登山に連れて行ってくれます。地獄の特訓ですが歯を食いしばり何とか頑張っています

1回目は疲れ果てマサージに行ったり早く寝たりしましたが、今回は帰ってきてから軽く泳いだり、余り疲れたという感じはなかったです
 
少しは日ごろの訓練がきいているのでしょうか。でも気持ちはあっても毎日は出来ていないし、
しようと思っても寝る時にあ、そうだ今日26階までの階段歩かなかったと反省している毎日ですまさか2月足らずでこんなに歩けるようになるなんて
 
イメージ 7
 
          前回はまともな道で行きましたが今回はショートコースで行ったので
                 ほとんどが険しい登りでした
 
     
イメージ 8
               
              小雨模様の中どこまでもどこまでも登り続けます
 
 
 
イメージ 1
 
          皆さんカッパを着始めました。でも蒸れて暑いのですぐ脱ぎました
                  いいレンコート購入しないと。
 
              霧雨模様の林の中は幻想的で素敵でした
 
 
 
イメージ 2
              
                      道なき道を登ります。
          急がば廻れではないですが前回山歩きの会で行ったときの
              ちゃんとした道順が歩きやすいとおもいました
              
 
 
 
イメージ 3
 
                      頂上に付きました 
         またやかんにお湯を沸かしてくれてコーヒーなど温かい飲み物を
               頂きました 私は又インスタントみそ汁を。
                      おいしかったです
              この人達はマラソンをする仲間だそうです。道理でタフでした    
 
 
 
イメージ 4
                 バッタとジャスミンのような花  
 
 
イメージ 5
頂上には栗の木があり栗が沢山なっていました。地面にもたくさん落ちていました。
 
小粒ですが沢山落ちていると所を見ると甘いくりではなさそうですね
 
日本では秋になる栗ですがこんな暑い国でも出来るのですね。頂上は日本の秋と同じ気温なのでしょうか
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのあとが一番楽しいのですが
地元の人がおいしい店に連れて行ってくれることです
 
イメージ 9イメージ 10     
 
無糖コンデンスミルクで作られている
ビーフンスープ。
ニンニクたっぷりでおいしいいいいいい。
 
絶対KLでもこのお料理食べたいので
探します
 
想像ですが2007年賞を貰った店だと思います?
                                                   イメージ 12
これもおいしかった
 
大きな土鍋できました
何種類入っているのかしら沢山のハーブや魚の揚げた物や野菜やお肉や、魚のつみれやあと初めて食べたウオ―タチェスナッツ(ヒシの実だそうです)
ユリの蕾も入っているそうです.なんですかユリの蕾みって?
 
味は少し濃かったですが登山後には疲れが飛んでしまうような栄養満点
 
 
 
 
イメージ 11
揚げかまぼこです。
皆さんは少しトンガラシの辛みが欲しいといいますが、私は丁度よかったあじです
 
それにしてもこの国は必ず赤いのと緑色の超辛いたれがどんなのでも付いてきます
 
私はほとんど使いませんが、韓国も負けそうななカプサイシン大好きな国民です
 
最近新聞で読んだのですが取り過ぎると癌になるとか。
 
 
 
他にも鶏料理やサツマイモの葉っぱの炒めたもの(モロヘイヤの味の野菜炒めでした)
今日もお腹いっぱい食べてしまいました
折角山に登って脂肪が減ったと持ったのですが ε=(>ε<) プッー!
 
今週土曜日はゲンティハイランド近隣の BUNGA BUAH 山です
毎週この為には体調を整えないと。そのためにもバリリンパマッサージも欠かせません