インドのビザ

今日はマレーの日とか今年から始まった祝日。
どんな事をするのかよくわからないのですがマレーシアはすごく沢山の祝日があります
インドの祝日 マレーの祝日 中国の祝日 みんな休みになります
先週はハリラヤで2日間休みでしたが、もう又今日も休み。
 
マレーシアに来て最初の頃びっくりしたのは大きな国旗を高層ビル一面に掲げたりするのです
どんなビルでも飾ります。今日はマレーの日で祝日ですから勿論国旗を飾っていました
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5インドのビザをとりに行きました
インドビザセンターはムルデカ広場近くにありました。目印はセブンイレブンがあるビルの1階です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
代理店が1週間前に申請してくれましたが日本人は日本大使館に連絡するようでマレーシア人より時間がかかります。
そのあとの結果をPCで知らせてくれます。
自分の番号があったので昨日朝9時にセンターに行きました。
9時オープンでも開いていなくて外で並びましたが10人位待っています
 
 
イメージ 6
 
 
 
比較的空いていて20分くらいで私の番。
お金を30R払いパスポートを渡したら
明日5時にパスポートを取りに来るように言われました
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
次の日 5時に行っても始まらず
やはり10分程待ちました.

皆が並び始めたので私も並びましたが、カウンターで券と引き換えにパスポートをくれました。
 
これで無事にインドに行けます