ボランティア、ポピア他

イメージ 1
 
 
毎週月曜日は痴ほう症になった方の
デイケアーにボランティアで
出かけています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イメージ 2今日はボーリングに挑戦です。
普段踊りとか歌にはほとんど参加しない男の方ですが目を輝かし始めます

男の人は何時になっても
競争心はあるのですね。
 
1時間のボランティアですがお年寄りから教わることも多いですね
                                             
 
 
 
 
 
  イメージ 4日曜日の朝食はOUGマーケットへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 foo chau lor mee 
 
かき玉うどんそっくり。
うどんの中におしょうゆ味で
カタクリでとろみをつけ卵でとじてありました。海老と鶏肉が入っていました。
  美味しかったあああ。5R
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6popia  粉で作った生の皮に大根の煮物
      野菜2種類、たれをつけて巻いたもの。
     ここの たれはおいしいいいい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
作り方が面白かったデザート発見。
ココナッツの実と粉を混ぜたものを型に入れ中に少しココナッツから出来る砂糖グラムマカ(黒砂糖)を入れて布巾に包んでふたをしてスチーム。
 
イメージ 7
イメージ 8
  
  
イメージ 3
 
                                      アツアツのデザートができました

               初めてこのお菓子見ましたが友人が言うのにはハリラヤの時期だからでしょうと
           味はどってことなくココナッツ味の皮に黒砂糖がじゃりじゃり入っている薄いデザート
                              かるかんぽい味という感じでしょうか