引っ越し祝いのパーティーへ

イメージ 1
昨夜はジムの友人の引っ越し祝いパーティーに出かけてきました
簡単に考えて行ったのですがなんと100人位の人が来ていたのにはびっくり 
キンララゴルフ場のもっと奥の新興住宅街の中の一角でした
 
二階屋のバンガローハウスです
大きな家でした
全部の部屋を開放して誰にでも見せてくれました
どの部屋も素敵でした
 
イメージ 2
グランドピアノも置かれていました
 
 
       
イメージ 5
 
中国マレーシア人の家という感じがありません。
仏壇はないけれどお線香をあげる所が広い大きな所にあったのが
中国の人の家かなという位 西洋風でした

 
イメージ 4
                          食事はプロのレストランの人たちが来ていました
                                  サテ―、かき氷などもありました
 
 
 
イメージ 3
                                      豚の丸焼きもありました
                         かりかりで中はしっとりで何より新鮮でおいしかったです
 
ご主人がそれぞれのテーブルに廻って挨拶するわけではなく
それぞれが美味しいものをいただき飲み物をいただき適当に帰って行くと行った感じ。
 
中国系マレーシア人もだんだんすごいなあと。
まだ40代後半のご夫婦なのに。
月給が低い低いとか言われているマレーシアなのに。
どうもあとから伺ったのですが日本企業に関係している会社員とか。
そうですね、日本企業のサラリーはいいのでしょう
 
私が借りている15年位経つコンドでは今1000万円+位で購入できるそうです(140㎡)
話しがそれてしまいますが、今日と昨日と私の部屋を買いたい人が部屋を見に来ました
まだ若い中国系マレーシア人の30代の女性です。
明日は銀行の人と我が家の写真を取りに来るそうです
オーナーチェンジでしょうけど、利殖の為に買うのでしょうか。
やはり中国系マレーシア人はお金持っているのですね

彼女の所は郊外で新興住宅街ですがどの位でこんな大きな家が購入出来るのでしょうか
まだ道も作ってて、どんどん伸びて行くような住宅地でした