450R家賃が見つかりました (月12000円)

イメージ 1
約2カ月預かっていた24歳のお嬢さんが借りる部屋が見つかったので
引っ越していきました行きました。
バンサーに450Rで間借りする所が見つかったのです
 
今回私は見ていないのですが2階家で下にはオーナー、上の2部屋を貸していて
その一部屋は学生さんが借りているそうです
4畳半位の狭い部屋だそうです。日本で言う間借りです。
 
450Rは高いと言っていましたがなかなかそれ以下はないと分ったのか妥協したようです
私はバンサーの地域は高いので他の少し離れた郊外の方が安くて見つかるのではといったら
ガソリン代が高いので少しでも会社に近い方がいいとの事。
満タンでガソリンを入れても100Rしないときいたと思ったのですが。
 
親はもう定年で仕事を辞めてパートの仕事をしているそうです
でも兄弟はまだ高校生がいるので、感心な事にこのお嬢さんは
親に少しでも援助をしてあげたいようです
 
ですから夕飯でも大体インスタントヌードル1個1ドル位を卵を入れて食べたり
5R位の屋台で購入してくるチャーハンとか焼きそばが毎日の夕飯でした
野菜をゆでたりするのは1度もありません、生野菜はトマト1回位購入してました
勿論魚やお肉の料理もした事もなかったですね
 
朝食はバナナを買ってきたり食パンにカヤジャム付けたりして食べて行ったようです
果物は1回リンゴを買ってきていましたが日本の若い人たちと同じで
甘いジュースとかよく買ってきていました

夜の8時半位に会社から帰宅しシャワーを浴びてPCに電源を入れその前で
どんぶりに入れたラーメン1個を食べながらPCをしていました
 
24歳にしてはお化粧もせず、着るものも質素な、まだ高校生風な子でした
先日は断食後の連休では実家に帰ってのんびりしたそうです

一緒にこのコンドにあるプールに泳ぎに行ったりもしました
携帯メールで分らない文章があると教えてくれました
 
ただいま。お帰りなさい.行ってきます。いってらっしゃい。
頂きます。お休みなさい。美味しい。彼女は上手な発音でこれだけは
毎日覚えて、言っていました
やはりお帰りなさいとか言ってくれる人がいるといいものですね
 
今夜から1人です。自由でのんびりも出来ますがでもやはり少々寂しいですね
来年は30代くらいの地方から出てきている女性会社員と家賃を半分づつシェアして
住もうかしら。
 
しかしこの24歳の人は部屋を掃除機もしないモップをかける事もしない
洗面所も床も汚れたまま出て行きました。若い人は仕方がないのかと。
  今度は水泳しに来ますと言って出て行きました

私は紹介者の友人にこの事を伝えました。
今度、マラッカの実家に遊びに来てという事もなく、部屋は汚いまま、最初に部屋を見に来た父親からの電話1本もなく、、親切心だけで住まわせてあげたつもりですが失望したわ。と
 
その紹介者も紹介者。まあ普通は遊びに来てこの住所ですとか、両親からの電話はないでしょう。日本人はそういうことするの?ですって逆に聞かれました
 
2カ月近く友人の紹介者に無理押しされて、どんな人か全く何も知らない人を預かって
駐車場も使わせてあげて。私の友人が泊まりに来た時には日本人の車のない友人等の
駐車場を借りて廻ったり結構大変だった。
 
夜鍵をかけないで水泳しにいってしまった彼女が帰っているとは知らないで、私が帰った時
玄関が開いているのでさては泥棒に入られたかと日本人の友人を呼んでこわごわ部屋に入って行ったり。
 
慣れない自分の部屋に鍵閉めてから、カギは自分の部屋の中だったのに気付き
鍵屋さんを呼んではずしてもらったり、、いろいろ彼女が来た事でありました
それが 最後はサヨナラ。また水泳しに来ますだけとは 少々 がっかりしました
 
また学習しました。余り安請け合いしない事。
すぐに返事はしないでまず考えさせてと。
 
人には期待してはだめ。
皆それどれの考え方があるし文化もあるし。
自分の考え方が正しいという事もないし、ね