可愛い孫と山友

        イメージ 2      
                  娘の息子が早いもので1歳過ぎました
                    娘夫婦には全く似ていません
                    プクプク、かかとが可愛いでしょ
                         大事な孫です
 
       もう普通の食事を食べちょこまか歩くようになったそうです
       『ママ』って喋るそうです。親は仕事をしていますがうまくしたもので
       余り手のかからない子だそうです。最近何かの予防接種をしたら
       体に発疹が出て大変だったそうです。
 
       これからはもっとちょこまかちょこまか歩くから目が離せないでしょう
       たまにスカイプの画像で会ったりしていますが便利な世の中ですね
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
                         
イメージ 3
                                            KLの山友達。
                          今日は一つ歳を取ったお祝いをしてくれました
                                     素敵な友人達です
 
             こういう5,6人で集まるの最近苦手なんですよね
2人位で会うとゆっくり丁寧に私に分かる単語で話してくれるのですがこの位の人数になると
皆早口でどんどん喋って来ます。いつも分からない単語や意味を毎回なんて言ったのと聞かれるのもいやでしょうし、知ったかぶりした顔もするの嫌だし、それに自分の意見等英語で言うのはとても難しいしいまだに苦手です。
 
今日も『夕飯食べに行きましょう。迎えに行くから玄関で待っていてね』といつものカリーナから電話が。メンバー聞いたら早口な私よりずーーと若い山の友人達。
 
今日の話題はやはりシッキムヒマラヤトレッキングの話しや不動産会社に勤めている人の
最近の客の話や、次回行きましょうという山の話し。勿論私はもう登山しないと断ったけど
『今ならまだ行ける。だから行きましょうと。』私は辛い山はもう行きたくないと言ったのですが
このメンバーには断りきれませんでした。来月初めに行くようで困った事です。やれやれ。 
 
19日には子供たちから温かいメールももらって又嬉しい気持ちで一杯になりました
又ここで1年元気で色んな旅行をして行きたいと思っています。
 
12月初めには超仲がよかった友人が1年ぶりに日本から寒さを逃れKLに来ます
又にぎやかになって嬉しい。早く来てね のぶちゃあああん