エア―アジア第2便に乗って東京へ 1時間遅れ

エア―アジア第2便で東京に戻りました
イメージ 1KLのチェックインでは、たった3人だけの係の人が窓口でしています
2時間もたちっぱなしで私もジ――と
我慢して並んでいました
でもまだ私の番にはきません

エア―アジアのスタッフはどんなに並んでいようがお構いなし。
もう行く前に疲れました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかも私はウエーブチェックインしているので荷物だけ渡せばいのですが
同じに並ぶのもふにおちない。
 
サイトからのチェックインは意味ないという事でしょうか
カウンターを別にしてこそウエーブチェックインではないのですか
それともエア―アジアの仕事を楽にするためで私達には関係ない?
 
 
 
イメージ 2私が終わったのはもう搭乗時間過ぎていましたが
まだ後ろには沢山の人が
並んでいます
結局1時間遅れで飛び立ちました
 
相変わらず遅れるのが当たり前のエア―アジア。
 
改善されていませんね。
呆れました
 
 
 
 
 
 
機内には有料のテレビも備え付けてありませんでした
さあ7時間どうやって過ごせばいいの???
 
 
 
羽田がどうなっているのか超楽しみでしたが到着口はどうってことなく
すぐに駐車場に行ってしまいました。
京浜急行もモノレールもそれほど歩くことなくありますので都心に行くのは
便利ではないでしょうか
 
 
帰りのエア―アジア。
イメージ 31週間で日本をたちましたが羽田のチェックインカウンター窓口8カ所で待たすことなくでさばいていました 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さすが日本ですよね。(全日空と共同カウンターとの事でした)
私はKLでは2時間もたちんぼで待っていたので今回はチェックインが始まる3時間前に行き
一番にチェックインし、あとはゆっくりお茶してたほうがいいと行きましたが、、、、
日本ではだいじょうぶでした
 
 
 

イメージ 4又羽田国際エアポートは和の雰囲気もあって良かったです
 
出来立てほかほか1週間前にオープンしたばかりのようでこもきれいです
 
ただ夜9時頃にはお店がほとんど閉まってしまいます
本屋さんもお土産屋さんも。。。
これからは少しずつ営業時間長くなってくれるの期待します
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ここは搭乗した後、幾つかのお店がありました。
 
日本のお土産もここで調達すればいいかも
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
                                         イメージ 7
 
 
 
エア―アジア 機内
非常口前のホットシーツに座った友人は寒くて寒くて着ていたウインドブレーカーでも寒く、
持っていたものを取りだして首に巻いたり足元に掛けたりして、それでも寒かったと。
 
私は一番後ろの窓側でしたがそれほど寒さを感じずにいました
席の坐る所では大分寒さが違うようで気を付けた方がいいですね
特に羽田から帰りは夜行便ですので日も当たらず非常口辺りは隙間風が入って寒いかもしれませんね。
 
エア―アジア 機内食
又ネットから機内食を頼んでいましたがすっかり忘れていました
私も夜中でしたし食事する気にもならなかったし欲しいとは思っていませんでした
そしたらエア―アジアも私の方で要求しなかった為か持って来ませんでした
これもどうかと思いました
 
そういえば10月にインドコルカタに行った帰りもそうでしたね
私達は搭乗券を渡し食事を請求したら持ってきました。(ネットで申し込みました)
一緒に行って席の違った友人は請求しなかったそうで何も食事が来なかったので
あとからその事を言ったらすぐ持ってきてくれました
 
 
でもベトナムの帰りに食事を購入しようとしたら、ネット申し込みの人から先ですから
待ってくださいと待たされました。ですからネットからの申し込みの人にはチャンと席まで持参しているのだとは
その時思ったのですけど。
 
購入していても請求しないと持って来ないというのもどうかなとは思いますけど
これって普通でしょうか?
 
 
でも羽田着が成田と違って家から近くなってとても便利。
キャンペーンでもあったら片道5000円から8000円の飛行機代は魅力です
文句は言えませんね はい