贅沢なタイでのお花見へ。

イメージ 1
   
                日本より一足お先にお花見ツアーに行ってきました
                    お花見ですから桜です 1月末に満開になるのですね

                ソメイヨシノの桜と違ってヒマラヤ桜というそうです
                桃の花の様なピンク色した。花弁は桜と同じでした
 
                   わが家から1時間程車で山に登った所でした
        ドイステップから大分上に登ったドイプイという辺りの山に咲いていました
 
                     山の中腹にまとまって綺麗に咲いておりました
                            ちょうど今が見ごろでした。

 
     お弁当を広げる所を探しているうちにどんどん桜から遠のいていきます。
           待って桜を撮っていない―――と心の中で思いながら (@_@;)
 
 
       日本レストランから作ってもらった幕の内弁当が配られました。すごい
         ござの敷き物の上に座り幕の内弁当にビールやタイのお菓子等広げられて。
               ここは日本?勘違いするほど日本に居る感じ。
 
     毎年東京にいる時は主人も私もお花見大好きで必ず色んな所に出かけていました
     懐かしいその頃の思い出が浮かんできます
   それだけに嬉しいし、大感激してしまいました(*^_^*)(*^_^*)

        ガイドさんの心憎い演出で素敵な1日を過ごせました
そのあと山岳民族のネオ族の村やタイ王室プ―ピンパレスの手入れのいい庭園
廻った後はフットマサージをして帰ってくるコースでした。
 
             こちらに住む友人のお勧めツアーでした。
    リピータの旅行者が多い中、狭く深く満足度100%でした