チェンマイの朝市

イメージ 3
笑顔がいいですね
この隣の袋入りはハーブが入った青汁
体にいい感じで買いました
 
 
イメージ 2
         
            日本の温泉等に行くとよく朝市ありますよね
           自分の家で作ってきたお総菜や御饅頭等売っていますね
 
      そんな雰囲気でここの朝市も手づくりのものが売られているのです
         スーパーなどには売っていないホント家庭の味なんです
 
 
 
   イメージ 1
私はそういうのが好きでつい細かいものを色々買いこんできてしまします
特別に私はタイ料理のもち米のおやつが大好きです
 
  例えばもち米と小豆、黒豆や緑豆等が一緒に炊いて一口大に丸めそれをバナナの皮で
  丁寧に包んであったり、もち米とココナツを煮て上にバナナをのせてから蒸してあるのも
  美味しいのです 一つ2バーツ
  
    
 
     
イメージ 6
 
         
イメージ 7
   
     小さな筒の中にもち米とかココナッツの汁で炊いてあるのも大好きです                 筒を剥いでいくともち米の中に甘いものが入っているのです
            これはどうやって作って行くのか知りたいです 5バーツ
 
         よくゴルフのキャデ―さんからおやつにもらう事があります
 
 
 
イメージ 4
 
                 パッションフルーツ
 
パッションフルーツも今盛りなのでしょうか市場で沢山売っています
これも私の大好きな果物です。香りも好きですがあの酸味があってほのかに甘みもあり
いくつでも食べてしまいます  
一袋20個位入っています 30バーツ
少ししわになった感じの方が甘いです
 
 
 
イメージ 5
       
            食べ方は半分に切って中の実を食べます
    種も沢山入っていますが取らなくてそのまま食べて大丈夫だそうです
       半分に切った物はスプーン2口位で終わってしまいます
      ですから5,6個は食べないと食べた気がしな~い。困りものです
     体重は間違いなくもう2キロプラスになっていると思います ふーー