2011.2月 チェンマイフラワーフェスティバル

イメージ 1
2011年のチェンマイ花まつりに行ってきました 
鮮やかな花で覆われた山車のパレードが観たく行ってきました
沢山の植木やランの販売等もありました
ここは園芸が盛んです
涼しいからでしょうか。
街の至る所に花壇があり手入れが大変いいです
 
イメージ 2
またチェンマイはとても美しい人が多いです
山車の中に超美人さんが暑そうにちょこんと座っていて
手を振っています。一眼レフカメラを抱えたおじさんが沢山撮っていました
 
 
 
イメージ 3
山車の飾りもマジかで見ると気の遠くなるような作業です、1枚の葉を丁寧に丸めて
半円形に作ってあったり、ふんだんにランの花が使われていたり、細かい小さい白い花で埋め尽くされたものもありました。でも菊が一番多いでしょうか
何日かかって作ったのでしょうか。
どれも力作でした。山車のそばに行くと花の良い香りが漂っていました
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
私も11時半頃出かけて行きました。ちょうどパレードの最中で企業などのイメージで
花の山車が作られているのかなと思ったり
日本語でチェンマイの歴史的話を山車から流していた所もありました。
多分日本の企業でしょうが,
                 くにゃくにゃしたタイ語のプラカードでは全く読めません

 
 
イメージ 7
                       昔をイメージするような牧歌的な山車もありました