チェンマイ ゴルフ事情

私は南国の会http://www.minaminokai.com/に入っています
チェンマイは南の会のメンバーさんが多く皆さん親切に色々お世話してくださいます
大変ありがたい事です
 
例えば朝6時過ぎに、私が住んでいるコンド玄関まで赤タクシーが迎えに来てくれます。
何箇所かピックアップしてランナーゴルフ場へ向かいます。
6時半に着きましたがまだ暗いです。みなさんしっかり温かいジャケットを着ています
受付で料金500バーツを支払い後すぐコースに出ます。
ですからゴルフシューズをコンドから履いたままゴルフ場に行きます
 
キャデイさんが1人づつ付きカートでキャディさんがゴルフバックを運んでくれます
私達は何も持たず歩くだけです。
今日は女性7名。男性が12人です
今日は少ないです
薄明るくなってきました。これでボールが見えるのかしらと心配しているうちに
すっかり明るく大きな日の出も綺麗にあがってきました
涼しく気持ちのいい朝を迎えながら広いフェアウエーを歩けるなんてしあわせ。
 
さあ私達4人の女性たちが最初にスタートです
18H スル―で周り 11時過ぎには昼食時間です
キャディさんが履いていたゴルフシューズを綺麗に汚れをとって返してくれます。
チップを150バーツ渡します
 
緒に廻った方々と昼食をして又同じ車で1時までには大体帰ってきます
でも最近はハイシーズンで続々日本の寒さを逃れるようにCMにきますので
ゴルフ場も渋滞気味でしばし待つ事が多くなりました
 
1月の初めのゴルフよりも2月半ばの最近のゴルフとは涼しさが違ってきました
9時半頃から日差しも強くなりました。しかし木陰に入ると涼しく汗もかきません
これがいいですね
 
KLでしたら汗をかきかきもう15H位でギブアップしたいほど暑くなってきます
日に焼けるのは嫌なので長袖。あついーーーーーなのですが
 
しかしここは汗は流れません。この快適な気候に魅力を感じますね。
プレー代も少し安いです。キャデイさんから教わることも多いです
あと6回しかゴルフができません。
改善が見られないままKLに戻るのですね。 (ー_ー)!!
 
そんな訳でいつもゴルフに関してはおんぶにだっこで南の会様に
お世話になっています
他にはスタードーム、ハンドン、ニューサンサイ等のハーフコースゴルフ場もあります
それぞれここは自分たちで行きましたが、皆気楽に行けるゴルフ場ですので
下手な私にはちょうどいいです。
 
来週は少し上のクラスのグリーンバレーゴルフコースに連れて行ってもらいます
それにしてもここはゴルフしないと何も行く所もなく時間をもてあまし気味。
 
私はPCと遊び一緒に来た友人は読書。週2回は麻雀を我が家で愉しんでいます
あとはエスやマッサージ。食べ歩き。でも日本と違ってここはチェンマイ価格ですので
ワンコインでOK