煙草にモザイクが タイのテレビ

昨夜テレビで日本映画『パビリオン山椒魚』主演オダギリジョー麻生祐未 を見ていました
イメージ 1
タイ語ですので画像だけを見ていましたが、たびたび口の所にモザイクが入ります
どうしてかなおかしいなあ。まさか煙草のシーンにモザイク?半信半疑でしたが
 
そうなのですタバコを吸うシーン、ピストルやナイフを持って襲うシーン等は皆モザイクが入りました
家庭のテレビだけでしょうね
 
先日のアルコール販売禁止日にも驚かされましたがテレビで煙草のシーンを見せないとは
すごいですね。さすが仏教国だから?そういえば煙草の広告が街にはないかも。?
いい事ですね
ちなみに男女キスしている所はモザイクは入っていませんでした
 
いろんな国がありますね。
クアラルンプールはイスラム人が多いですから、やはりお酒とたばこは宗教で
飲んだりすったりは出来ません。ですからテレビでも勿論CMもありません
しかしTVで日本映画もみる事があると思うのですがやはり煙草のシーンにはモザイクが入るのでしょうか
帰ったらよく見てみます
 
日本では子供に見せたくない恐ろしい場面なども平気でTVで放映しますが
是非タイを見習って欲しいと思いました