チェンマイ ロングステェイの薦め

イメージ 1
 
イメージ 2
チェンマイ生活愉しかったです。7時頃に登ってくる朝日と6時過ぎからの夕焼けが部屋の窓から.
二日後にKLに戻ります

ここは日本の寒い冬を避けるため3ヶ月間だけここに来られているロングステェイヤーさんが
とても多いです。12月始めから来られて3月始め位迄滞在する方が多いです
ですからこの2月末辺りから続々帰国ラッシュです。『いつお帰りに』がご挨拶です
私はたった2ヶ月間のお付き合いでしたが、毎週ゴルフやお食事会、麻雀などで
お世話になっている方々が帰られてしまうのはとても寂しく感じます。

しかし皆さん『又この暮れに会いましょうね』と言うお別れの言葉で帰られて行きます。
短いチェンマイでしたが親しくなった方々とホント別れるのが辛く私もまた来ます。と
思わず言ってしまいました。
 
11月には大イベントのロイカト―ンというのがありますので
ぜひそのイベントを見に来る事にしました
ちょうどエア―アジア航空でもプロモーション中でしたのでチケット買ってしまいました。
KLからチェンマイ往復90リンギでした。 3週間の予定で部屋も予約しました
 
イメージ 6
               何しろKLと違って涼しくてゴルフなど快適です。
 

タイの食事は美味しいです。安いです。
足代わりになるソンテウタクシー、これが又便利です。すぐ乗れて1回乗ると20バーツだけ。
住居費も1ルームキッチン、シャワー付き 約3万円程であります
参考に色々見せていただきましたが綺麗なお部屋で快適です
 
 
イメージ 5
沢山のいろんな面白い市場もありました。ワ―ローロット市場、サンデーマーケット等
タイの生地は涼しいのが沢山あり3着程の生地を買いましたがびっくりするほどの安さです
 
 
 
 
イメージ 3
近くには運動場公園がありマラソンや歩く人専用の道や遊具などもあり
たまに3キロ歩いたりしていました
 
 
 
イメージ 4
   ボーサンと言う番傘を作っている地域では手書きで絵を描いてくれる所もありました
             私もポロシャツに絵を描いてもらったりしました

山岳民族が住んでいる村も沢山ありツアーで行くこともできます。
山に囲まれているので沢山のトレッキングツアーもあります。
近隣にはスコタイなどタイの世界遺産の場所もあります。

短い間でしたが5か所のゴルフ場にも20数回行く事も出来たのしかったです
KLの友人ともそろそろ会いたくなりました。
さようならチェンマイ