夕焼けと金星

イメージ 1
            帰る1日前3月2日6時過ぎ、チェンマイのコンドの窓から
きれいな夕焼けを
                   眺めようと空を見上げたら三日月の左下に
                綺麗に光っているお星さまがありました
 
 
 
イメージ 2
              こんな肉眼でお月さまの近くにお星が見えるのはめづらしいのかしら
                           余り見ないような。
          KLの私のコンドからでは余りお星さまは観られませんが、ここチェンマイ
                         やはり山が近くて空気が澄んでいるからかしら?と
 
               ネットで調べたら金星と言う名前でした。金星ってあの惑星でした
                                      大きなお星さまでした
 
 
 
イメージ 3
                       そしてKLに戻ったらまた素敵な夕焼けがみれました
            夕焼けが沈む位置が12月頃はミッドバレーのモール上辺りが一番左でした
                        今はそこから大分右の方に戻っていました。
 6月頃の夕焼けはバンサー山の上が一番左側で、わが家のベランダから綺麗に見えるのですよ。そして又半年かけてミッドバレーの上あたりまで行くのですね。
 
                       やはり19階からの眺めはいいですね。都会です。
                     わが家は風通しがよいので部屋に居ると涼しいです
          チェンマイは蒸し暑さはないのですが無風になりますので部屋に居ると
                         エアコンをつけないと暑くなってきてました
 
                        さあ明日からはKLの生活が又始まります
       今日体重計で測ったらなんとなんと、なあんんと 4キロプラスでした  
 
          確かに服がきつすぎて大きめの服を大分買いましたもの
          タイ料理美味しくて美味しくて食べ過ぎているの
                 よ―ーくわかっていましたが。。。。。。。
      いいのいいの、明日からジムで少しずつ絞りますし、土曜日は丘歩きです