仙台の大地震 津波 M8.8

日本で大地震が、仙台M8.8で国内最大です
友人からの連絡ですぐパソコンからロケーションフリー
日本の民放テレビを見ようとしましたが全くつながりませんでした.
アストロテレビが我が家にないのでNHKが見れませんでした
 
パソコンのサイトでは地震情報などを次から次へと流していましたが
画像が見れませんでした。どんな状況なのか大変心配してしまいました

どんどん被害が広がっていますし。
でも東京は震度1だったので少しは安心していますが。
 
息子夫婦や実家の兄等にすぐメールしました
みな無事だったのを確認出来ホッとしました
やはり息子も会社から自宅まで歩いて帰ってきたようです
3時間かかったようです

そのロケフリが停電の為に見れなかったというのを知ったのは
7時間後でした
息子宅に置いてあるロケフリのモデムが停電の為
電源が切れていたようです

 
イメージ 1
私もローカルテレビをズ――とつけていたのですが
全く放映されませんでした
やっと9時のマレーシアテレビで津波の大惨事映像を放送しました
 
ローカルの友人が日本大変と心配して電話やメールをくれました
6人の友達でしたが大変心細い時に大丈夫と電話をくれたのは嬉しかったです
思わず泣きそうになりました。大事にしたい友人たちです
 
やっと見れたロケフリテレビでの今回の地震津波
すごい被害で改めてびっくりしました
津波は何の手だても出来ないのでホント可愛そうです
村の数百人が津波でなくなったと聞きました
村全体が無くなってしまったのです
怖いです。お気の毒に。。。
 
大惨事の時何も出来ずに、ここに居る事がなんか罪悪感を初めて感じました
大変な時にパソコンから、のうてんきに、無事ですかなんて書く自分がとても
嫌でした。
 
何にも出来ない事に対しての、もどかしさもあり
又何かあった時は、すぐに駆け付けられない。
飛行機はきっと満杯になってしまうでしょうし
今回の様に地震で滑走路がダメになれば飛ばないし、、、
何時になったら日本に着くのか、アジアは近いからと思っていましたが
こんな時は遠いも近いも関係ないのだという事を知らされました