KL セレブリティージム通い

今日はチェンマイで入院して今は大変お元気になった方と再会し
お食事をし、お互い元気で健康で過ごしましょうねと。
 
自慢ではないですが具合悪くなって病院に行った事ってこの3年近くないですね。
しかし頭の具合悪さは進んでいると思います。最近落し物をしたり半年前の事をしっかり覚えていなかったり、最近は1日1回の予定しか入れないようにしていますが。。。ボケは怖いです
 
 
そのあとミッドバレーまで送ってもらった後、ミッドバレー内3階の
セレブリティ フィットネスジムに行って又1年更新してきました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
最近このジムは
様変わりして全く以前のジムとは変ってしまいました
         何処かのディスコと間違えるような照明など、若者一辺倒
 
     しかもスケジュールプログラムもなかなか参加できないようなものになり、
    もう辞めようかと思っていましたが、近くにないので又更新してしまいました

  ジムには馴染みのある友人も多いし私も4キロ太った体重をなんとか元に戻さないと
  体が重たくて。
     以前はジム会費100R位でしたがすごく上がって145Rになっていました。

      この国の物価からすればジムは贅沢なものではないかなと思います
     来ているメンバーを見てもほとんどマレーシア中国人が占めています
 
  シニアの人は余り見かけないし、スケジュールなど見てもなかなか参加するのに
        躊躇するような動きの速いものが多くなっています。
 
    新しいものには挑戦出来ないので今まで通り知っているインストラクターのヨガや
 エアロビに行く位です。たまに友人が参加していると私もベリーダンスやピラテスをします
 
    余り好きではなかったサイクリングクラスもすごい汗もかくし減量できるので
  この1月又行こうかしら。しかしきついんですよね。もう明日は行く!!と覚悟して行かないと
               つい やあめたになってしまいます

大きなタオルとハンドタオルは無料で使わせてくれます
ローッカーを6カ月借りると90Rこれは前と一緒でした。
休みが分かっていれば月単位で休みが認められているのは新しいシステムです
 
そのあと友人たちとランチしてくるのも楽しみです
私の家よりシャワーのお湯は強く出て気持ちもいいし、綺麗です
買い物の帰りでもちょこっと寄って、ウエットサウナで横になりながら汗をかくのも大好き。!
やっぱり私にはこのジム通いは欠かせないですね
日本でも12年ほど続けていたのでこれが健康の秘訣なのでしょうか
でも、だらだら行ったり行かなかったり怠け者の私ですから大した運動には
なっていないとは思うのですが