引っ越し

家主さんからこの部屋を売却したので出来れば今月に退去して欲しいと
16階の同じ様な間取りの部屋に引っ越することになりました
家主さんは不動産やなので他のお部屋を持っていますので同じコンドの移動です

以前から何時移動するかわかりませんでしたが売却した旨の書類が
来ておりましたのでまあ近いうちと考え準備しておりました

大体大きな荷物は片付いたのですが
服、靴、食器、雑貨など小物がなかなか捨てられないでいました
でも日本で大変な被災地をテレビで見ていると
私もそんなに多くの荷物はいらない。最小限の荷物でも生活できると。
段ボール箱で7個程捨てました
 
日本で人生の終いじたく(中村メイコ)や自分の始末(曽根綾子)という本が
売れているようですが私もそろそろ準備していこうという感じになりました
自分の始末は自分の手で。
 
しかしこれから住む部屋には今住んでいる部屋に備えてないものが多いので
同じ様に取りつけてもらうようにお願いしました
 
2部屋に天井の扇風機2機と浄水器(台所と洗濯機置き場)
これがないと少しずつ白い服も薄汚くなってしまう為
 
部屋の照明は暗いので、ここの部屋と同じ様に
蛍光灯を全部の部屋に取り付けてもらいます
 
台所も茶色の家具で暗い感じがしたので明るく白のペンキに
塗り替えてもらうようお願いしました

多少家賃も値上がりするでしょうが、住み心地がいいほうがよいので仕方がないですね
家具の移動は今のオーナーさんが手配して数人手伝いに来てくれます
 
そうですよね。1年間の契約をし家賃も1年分支払っていたのにその契約途中
売却し、契約終わってもいないのに2か月前に出て欲しいと言ってきたのですもの。
家具の移動位は手伝ってほしいですよね
 
そのほか1年前に新しく購入してくれた冷蔵庫やベッドマット等は持って行けるようです
洗濯機、数ヶ月前に取り付けた新しいエアコン、等はそのままに置いていかないと
ダメなようです
 
一番引っ越しで嫌なのは電話局がなかなか来てくれないことです
たった電話を下の階に移動するだけですが、1週間待ちはざらなのです
早めに来てもらわないと全くパソコンが使えないのです
日本のテレビが見れないのはこの時期困ります
私は10日後には日本と言うのに。まだ引っ越し日が決まりません
ここのお掃除もしなければいけないし、沢山の荷物だって少しずつ運ばなくてはいけないし
この国のいい加減さに慣れましたが少々うんざりもしています
 
でもこの大震災で日本人の行動の良さに、こちらの人は大変驚いています
暴動も起きず困難な中、皆が耐えて秩序あり協力的でいられるのは凄いって。!
どうして?と。考えられない事のようです
 
さっきもローカルの友人に会ったら『半年後定年を迎えるお父さんが自ら災害地に志願して行った。娘はこんな父を誇りに思うと。』記事を読んだそうです 日本の自衛隊、消防署はヒーローですねって危険をかえりみず。感動しましたって。
 
私も彼女達と同じ思いです。日本人として誇りに思いました
死ぬ気で頑張ってる日本人はホント素晴らしい。
なかなか出来るものではありません
 
映像からも、みなおだやかな顔で、自分よりも他の人の事を気遣っている人々
こちらの人には理解できないようです。
あんな悲惨な事が起こっているのに日本人ってすごいね。
こんな輪がどんどんここで広がっています。