草千里 阿蘇山火口 九重の大橋

今日は阿蘇山のふもとから阿蘇山連峰を眺めながら一路別府 鉄輪温泉へ

友人の運転は慎重で上手ですし居心地のいいBMWで安心して乗せてもらっています
1人で長距離運転申し訳ないのですがよろしくお願いしま~す
 
イメージ 1
『草千里』は必ずパンフには掲載されている観光地です。
ここも楽しみにしていましたが個人的には新緑の頃が一番きれいだと思います。
まだまだ3月では冬の寒さかちょっと寂しい感じ。
 
 
 
阿蘇山って富士山と同じ様な山かと思っていましたが5つの山を総称して阿蘇山というのですね
どれが阿蘇山なのかしらと車の中から探していました。馬鹿ですよね
日本に来て急に決まった旅行ですので余り調べる事もなく。。。
 
イメージ 2
              阿蘇山の中でひとつの山は今でも噴火活動しているそうです
     今回どんな所か行ってみたかったのですが風が強く火口付近もガスが発生しているそうで
            ロープウエーも動いていませんでした。ここはのぞいてみたかったです 残念
            写真でも見れますがここからロープウエーで目の前の火口迄行くのです
 
九重の大橋も立ち寄りましたがここは紅葉が美しい所のようです
なんともない風景にはがっかり
 
湯布院にも立ち寄った後 4時頃別府温泉につきました
朝からの運転ありがとうございました Wさん
ゆっくり別府の温泉で疲れを取りましょう
 
明日は目的地 鉄輪温泉の話を