高崎山のお猿さん

友人が1人遅れて鉄輪温泉に到着
今日からにぎやかな3人の旅になります
 
イメージ 1
                         近くの高崎山のお猿さんを観に行きました
       最後の山桜でしょうかポツリポツリと綺麗に咲いていました
 
             私は動物園の檻の中に居るようなお猿さんかと思ったら全く違うのです
   お猿さんは山から下りてきて餌をもらった後又山に帰る自然なお猿さんたちなのです
 
            いたるところに少し小ぶりのお猿さんがいます
     
 
 
 
イメージ 2
餌が30分おきにあります。小麦をまくと、どこから現れるかぞくぞくとお猿さんが現れてきます
うおうさおしながら、小さな小麦を器用に早くつまんで口に入れて行きます。5分後にはあっという間に又何処かに消えて行ってしまいました

とりあえず口のどこかに保存するそうです。知っていました?
昔、子供が飼っていたハムスターもほっぺに袋があって餌をためておくのですが
同じなのでしょうか
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
    無邪気な表情、しぐさに思わず顔がほころんでしまいます。みているだけで癒されます
              時間があればもっともっと傍にいたかった
 
 
 
イメージ 5