韓国 釜山の旅

福岡に戻り一泊した朝、韓国釜山行きの船に乗り3泊4日の旅にでました
韓国は手軽に行けるので3回目になりますが釜山には美味しいチジミがあるそうで楽しみです
 
イメージ 1
600人位乗る大型船の船でゆっくりと船の旅。
 

 
 
イメージ 2
船には余り酔わないのですがロビーで新聞を読んでいたら気分が
悪くなり急いで部屋に帰ったら友人達はすでに船酔いで寝ていました。
昼間からそんなに寝れません
そんなに揺れてはいなかったのですが。
 
              
 
              イメージ 5
                   さあ釜山に何回も来ている友人の案内で夜の屋台に繰り出しました
                            ごま油をたっぷり付けたキンパブ海苔太巻き
 
 
  イメージ 6
                                   韓国風おでん。さつま揚げです。
                  ここは漁港だけに魚の練りものはぷりぷり感があって私の好きな1品
 
 
イメージ 7
             トッポギはソウルの味と色は少々違ってどぎつい色と甘辛いソースでしたが、
                                      もちもちとした食感いい。
 

                             
イメージ 3
なまこ、ホヤ ひらめです
 どうやってナマコは食べるのでしょうか
 
 
イメージ 4
                豚足でしょうか 味付けは美味しそうです                        
 
                  化粧品などいろいろ探しながらぶらぶらと夜市を楽しみました
 
 

次の日は世界遺産の仏国寺を訪ね慶州に行きました
電車とバスを乗り継いで行きましたが、予想外に桜の見事さに圧倒されました。
前から釜山の桜はすごいと聞いてはいましたが4月中旬ですもの
もう終わっていると思っていたのですが、、、、やったーーすごい、すごい

 
イメージ 8
   慶州の乗合バスに乗ったとたん両方の道には銀杏並木ならぬ桜並木がずーーーーと続きました
                          満開は過ぎた位でしたが素晴らしい桜の綺麗なトンネル。
                             幹の太さからみるとそんなに古木ではなさそうです
 
 
たまたま日曜日と重なり花見客で賑わっていたせいかバスものろのろの渋滞。
それが良かったです。ゆっくり車中から花見をさせていただきました
世界遺産を観るよりこの桜が見れただけでも大満足した私達でした
 
 
イメージ 9
 
 
           
イメージ 10
           仏国寺は勉強不足もあって何も分からないまま訪れましたがきっと歴史的には
            すごく古い建物なんでしょう。余り私達にはその良さが伝わってきませんでした