エクシブ 山中湖 & オルゴールの森

富士の芝桜を見に行きました
友人3人と車で2時間程で行ける河口湖方面に芝桜を見に行きました
でもでも,まだ1分咲きでした。
しかも寒~い。小雨も降ってきました
 
急に決まり何の情報もないまま来てしまいましたが半年ぶりに会う友人と
おしゃべりが目的ですのでまあ芝桜は次回として。
 
イメージ 1
                    青空のお天気には驚くほど大きな富士山がこの目の前に見れるそうです
 
しかし川口湖畔には桜が。
4月7日 東京で桜を。 4月17日 釜山で桜を。
4月23日 ここで桜が見れるなんて。幸せです
 
 
 
友人の持っている会員リゾート  山中湖エクシブに泊まりました
富士山が眼前に見える高原で思ったより素敵で落ち着いた雰囲気の所でした
今回は贅沢にスイートルームを予約してゆったりと。
 
イメージ 12
 
イメージ 7
目の前には富士山が綺麗だそうですが、今日は小雨で富士山は隠れています
ジャグジーに入りながら富士山を眺めたかったです 残念
 
イメージ 5
露天風呂
ここからも富士山が眺められるそうです
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
イメージ 4
夕飯は和食
 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
 
イメージ 16
イメージ 18
 
 
イメージ 17
イメージ 3
 
 
 
 
まあ今回は良く喋りました。よく話があると思う位話を
しました

30年も付き合ってくれて
いる大事な友人たちです

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 帰りには河口湖にあるオルゴール館に立ち寄りました
        どこかヨーロッパ風景がひろがります
 
 
 
イメージ 10
                               
 
             
 
 
イメージ 13
                 世界最大規模のダンスオルガンのお部屋です
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
後日編
5月17日の芝桜 
まだ5分咲きだそうです.今年は寒く咲くのが遅れているそうです