IPG-KBAの学生が演じる『真夏の夜の夢』に招待されました

イメージ 1
          今日は IPG-KBAの学生の演劇に招待されました
                シェークスピア作 『真夏の夜の夢
                   夜8時から10時迄です

高校卒業すると大学を行く人と専門学校や短大行く人の他に教員養成大学があります
英語や日本語などの教師を目指して4年間勉強している大学です
自宅から車で10分弱の所に IPG-KBAキャンパスがあります
 
今日はそこの学生たちによるパフォーマンスです
有名な内容ですので観ているだけでなんとなくわかりました
17,8歳の学生が手づくりの衣裳をまとい演じます
少々人気者の生徒には拍手等大騒ぎ
ラブストーリの話しになるとヒューヒューとヤジもあったり
若い子は楽しいですね
 
中国マレーシア人やインドマレーシア人も居ましたが半分以上は
イスラムマレーシア人が演じていました。
みな真剣でセルフも良く通る声でしたが言い回しの英語は
悲しいかなよくわかりませんでした
 
カメラを持参するのを忘れ残念ながらコミカルなパフォーマンス風景の写真が無いのですが
有り余るエネルギーを演技にぶつけ皆熱心で素晴らしかったです。
 
私の周りはほとんどシニアが多い中、このような若い生徒に囲まれている教授の私の友人が
うらやましく思いました。又来年も是非来たいです