日本に書類を送る方法 FAX

たった1枚日本に書類を送る事で大変でした。(@_@;)
日本ではファックスかスキャナーを持っている人が多いから
すぐ海外に送る事も出来ますしコンビニでもしてもらえますよね

ここではファックス、スキャナーを持っている人は少なく、こっちでいうコンビニのような
店に行けばしてもらえると簡単に思っていました
しかし国内だけならと断られました。ミッドバレーのモールを歩きましたが
3件とも同じで断られました。
 
仕方がないので家のコンドの管理事務所に行きましたが国内ファックスだけ。
信じられません。
今度は友人で持っていそうな人に聞こうとしましたが家が遠く少々持参するのも
面倒くさいなあと。しかし同じコンドの人がスキャナー持っているのを聞きました!!
が今日本に帰国しています。残念
 
いろいろ探しまわっているうち身近な日本人会事務所で5R払えば日本に
送ってくれるという情報を得て何だこんな近い所で。。。。
 
でもついていませんでした。電話回線が故障して数日かかると。
日本人会事務所も電話が使えないので大変困っていました。
こういう所で電話が故障しているという事は
相手もかけてもかけても繫がらないでしょうから大変ですね。
3日目にやっと電話がなおりファックスもできるようになり
日本に送ってもらう事ができました。
 
もう書類1枚日本に送るのにホント信じられない位時間がかかりました\(◎o◎)/!
こんなものです。見知らぬ国で何にもわからない者にとっては
こうやって時間をかけて一つずつ学んでいくしかないのです

これを楽しんでしていくか、もうこんな不便な国嫌だと思うか。
まあ時間はたっぷりありますから頭と言葉では足りない分
足と体力で動くしかないで~す。