水道栓壊れ水が噴き出ました  .たいへーーーーん

今朝は頭から水を浴びました
全身びっしょりです
水道屋さんがゲスト用トイレの水漏れの為修理に来てくれました
 
イメージ 1
    私は洗濯機の隣に付いている水道のフィルターがひと月たって色も変わったから
           取り換えようとしたのですが硬くて頑として動かない.
 
ここKLの水は水道管がさびて皆茶色い水が出ます。白いバスタオルや白い服などは困ります
ですから気休め程度でしょうがフィルターを通して水を使っています。
 
イメージ 2
台所シンクの下にも水の為のフィルターを使っています
すぐ茶色になります。最近のフィルターは2カ月くらい持つフィルターや
洗えて何回も使えるフィルターもあります。洗濯用にはそれを使っています
水道水は飲み物としては使っていません
 
 
 
 
イメージ 3
             一月間使ったのと新しいもの。こんなに違うのです
 
      
      さあそこで修理屋さんに外してもらおうとしましたがやはり硬くてダメ。
       隣の元栓を止めて本体ごと外そうとしたのですがその元栓も硬く
   スパナでこんこんと叩き始めたら元から外れて水が噴き出てきました。たいへん
 
     すごい勢いでおじさんの顔めがけて、おじさんが道具を取りに行っている間
         私もなんとか手でふさいだものの水の勢いの方が強くて
                      体中全身ずぶぬれ。
 
 
       
イメージ 5
               洗濯機置き場が水浸し、物置に置いているものも一部濡れたり
        もう大変な騒ぎ。とりあえず一時しのぎで直してから管理人さんに
           大本の水道管の所の開けるキ―を借りに行ったり
               止めに行ったりとまあ大変でした。
 
   おじさんはいつもの事の様であまり驚く事もなくOKOKとか言っていますが
           私はモップで何回も何回も拭き掃除をしてもう大変でした。
 
        友人から男物のTシャツを借りたのですが、全身ずぶぬれのまま
      どこか買い物に行ったらしく、帰ってきたときには上着が乾いていました
                     恥かしかった事でしょう
       今日はこんな事で来たのではないのに悪い事頼んでしまいました。

 
イメージ 4
           本題のゲスト用洗面所内のトイレの水漏れです
      コンド自体がもう10年以上たち古いのでトイレのタンク内も錆びついて
                 水漏れが起きているようです。
      何か買いに行って道具を調達したようですがうまく水が止まりません
 
 
        洗面所中トイレのタンクのさびでまあ汚くなっていました
   3時頃から始まり5時までかかったのですが直らず明日また来てくれるそうです
 
      明後日から日本から友人2名が来ますのでそれまでにはなんとか
         使えるようにして欲しいと思いますがどうでしょう。
        そんなに難しいのでしょうかね水漏れ直すの????

               でもそんなこと言えないんです。
    このおじさんいい人で色々私も細かい事を頼んでいますので文句は言えないのです。