屋根付き歩道橋がこっちにもあっちにも工事ラッシュです

KLでは車社会で歩く人が余りいません。そのせいか信号機がとてもとても少ないです

ですから道を渡る時には 右見て左見て駆け出してと 大変怖い思いをしながら
車道を渡っています。
こちらの人は駆け出す人はほとんどいません
みな、どうどうと急がないでゆっくり車を無視して大きな道路を渡るんですよ~
マイペースというか。危険です

 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                            それが最近やたらと歩道橋を作っているのを目にします
               しかもこちらは暑い国なので屋根付きです

短い間隔で幾つも。近所でも幾つも作っています
しかもそんな広くもなく皆この歩道橋わざわざ渡るかしらと思う所まで。
駅の近辺等に多く作られています。
同じ規格品の様でどこでも皆同じ作りです
 
大変いいことだと思います。!!私もいつ行こうか、いつ出ようか迷って
なかなか横断する事が出来ませんでした。
車運転する人にとっても、安心して運転できるのではと。
 
でもねえ、こちらの人は今まで平気で道路を渡っていたのを
歩道橋ができた事で利用するの少々抵抗があると思います。
慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、有難い事です。