観光に運転手の奥さん同乗 エエエエエ!

1週間ほど日本から知り合いが来ておりました
2人は1泊2日でキャメロンハイランドの涼しい高原を求めて行こうとしていました
 
行き帰り車で運転手付きを頼みました。しかし当日、誰かが助手席に乗っています。
あの人だあれと聞いたら寂しいから奥さん呼んできたと。
えええええ。そんなことありなの?????
 
運転手という仕事で来ているのに何で奥さんまで連れてくるの??
一緒に観光させて帰るのはおかしいのではと。
勿論お金を払うのは友人達2人だけでしょ。
友人はニコニコしながらいいですよって。
まあ彼女たちが良ければと、私も黙って『いってらっしゃ~いと見送りました
 
最初に車から降りて一緒に同乗させてもらっていいでしょうかと
聞いてくれれば、皆うんじゃあ楽しく行きましょう!とかなんかになるでしょうが
挨拶もなく車の中に居続け、延々と約4時間かけて一緒に行ったそうです
 
全く車内では行き帰り話をする事もなかったそうです
そんな狭い車中嫌な雰囲気でしょうね。奥さんだって嫌でしょうし。。
信じられませんでした

すぐこちらの人に聞いてみるとそんなにびっくりしていません
ううんそういう人いるのよねって。
数人に尋ねましたが悪い風習、習慣だっていう人も。えええええ !!!
そうなんだ。決して珍しい事ではないのですか。へええ
少し値段を下げてもらったら。奥さんも買い物楽しんだり一緒に観光しているんだからと。
いう人もありました。

2年近く利用していた運転手さんですが今回で他の人にします。
余りにもひどすぎると思いました
友人たちは帰って来た時、少し値段を交渉してほんの少し下げてもらったそうです