焼きそばは誕生日の定番メニュー?!

最近の私 
 
友人のお母さんのサプライズ バースデーパーティーに招かれました
お母さんには内緒で当日来てもらい会場でびっくりというそんな誕生日会でした。
彼女のお母さんは71歳 3人の娘の母親です

参加者はピンクのカジュアル服着用とのことで
少々困りましたがピンクのおしゃれっぽいポロシャツがあったのでそれを着て行きました。
昼間ですのでゴージャスにネックレスとかじゃらじゃら付ける人も居なくて
ホッとしました
 
会場に着いたお母さんはドアを開けるなり、みんなで誕生日の歌を歌い2列で
拍手で迎えました。
 
お母さんはびっくりした顔でしたがその後は涙涙で一人一人と抱き合い
喜びあいました。ホッカー出身の中国系マレーシア人です
相当なお金持ちと聞いています

レストラン、ドラゴンアイから5,6人の料理人が来て美味しい料理を作ってくれました。
塩分控えめ お砂糖控えめ 油控えめ 味の素控えめという注文を出したそうです
マレーシアらしいです。
 
誕生日定番のメニューがあるのですよ
それが、ながーーーーい焼きそば。細く長くといえばこちらでは焼きそばですか
こちらでも日本の年越し蕎麦の様に健康長寿のような意味を持つ食べ物があるのですね。
スタッフが焼きそばの前ではさみで切ってくれます
 
イメージ 1
ケーキは 寿 と書かれたのが定番の誕生日ケーキだそうです
 
この写真は一つずつ寿誕生日ケーキを箱に入れて配られましたのでもらってきました。
お土産は彼女が作ったボックスに色んなキャンディーが入っていました
彼女はデザイナーだけにセンスがいいです。手作りもいいですね
 
食事が終わった頃、お母さんの誕生から今の生活まで映像が流れました。
若いころは教育ママ的な厳格なお母さんのイメージ。
今は6人の孫に囲まれてとてもいい年齢を重ねているお母さんでした

皆さん目には涙が。。。いいシーンでした
そのあと歌詞が配われ皆さんで合唱。エレクトーン奏者も来ていました
 
お嬢さん3人からの素敵な誕生日祝い。うらやましく思いました