銀行ATM 入金したお金が閉じられてしまった!

昨日は大規模なストがありました
一部の電車やバス、店などが閉店してしまいました
 
しかし銀行迄はクローズにはならないと思って行きました
立て替えていた結構な金額を入金しに行ったのです

そしたら銀行までクローズ。デモでクローズになってしまうのですね
そういえば昨年の12月31日。シンガポールのサッカーチームに勝ったからと
休みになった事がありましたね。師走の大変な時期にですよ。
 
話はもどして、
入金した後買い物をする予定なのでお金を持ち歩きたくなかった。
危ないから銀行内のATMで入金しました

操作するうちに お金が機械から出なくなり 閉じられてしまいました
イメージ 1
              画面上に出た連絡先に電話をしました。
             後ろに居る人に助けを求め電話をしてもらいました
         サービスセンターの人も月曜日に朝銀行に行ってくださいと言われました
 
領収書もないしホントに入金したのかどうかも証拠がないし
ガードマンも1人も居ないし臨時休業だし。サービスセンターだけを信用していいのだろうかと
困りました。そうだ、ここの銀行で、いつもわからない時親切にしてくれる行員さんの携帯電話番号を知っているので電話しようと。
 
休みにもかかわらず大変親切に話を聞いてくれました。
『そしたら心配する事はありません。大丈夫月曜日朝一番でいらっしゃい』と
言ってくれました。
 
日本語が通じるエージェントにもそこから電話して今の状況を伝えました
そしたらそんなに頻繁な事はないけれど時たまあると聞いている
多分全額戻ってくると思いますが、これからは銀行が開いている時間に行った方が
いいとアドバイスされました。
その通りですね。勉強になりました
 
 
早速2日後月曜日に朝一番で行ったら、その時間に私が電話した行員さんが玄関前でちゃんと待っていてくれました。そういう状態の時に出す用紙をくれて、又窓口の人に説明してくれて
助かりました。又つたない英語で1から説明しなければいけない、めんどくさいなあと思いながら
私は行ったのですが。。。助かりました
 
まさか待っててくれるとは思いもしませんでした。優しい親切な人です
私はビザ用に必要な定期預金しかこの銀行には預けていませんが
この人はいつも親切にしてくれてました
 
係りの女性は書いた書類を受け取り、今日の4時以降に入金できていますと言われました
全く謝る事はありませんでした。
 
こちらでいえば20万円位に相当するお金が機械の故障で出てこないのですもの。
言葉もこんな時の英語はうまく言えないし私は心配と不安でしたしホント困りました。
 
それなのに係りの女性は何もなかったように義務的な対応でした
これは完全にお国柄なのでしょう。
 
まあキチンと戻りましたから良かったですが、ホント毎日色々なハプニングがおこります。