MPO 室内楽 ブラームスピアノ4重奏

イメージ 1
      友人の友人達をお連れして久しぶりのマレーシアフィルハーモニー楽団の
                   ハッピーアワーに来ました。
       室内楽シリーズ水曜日夜6時30分から1時間だけ楽しむものです(10R)

        観客席もいつもの半分ですがMPO団員有志が自分の得意分野で
                 パフォーマンスを行うこの企画
 
              今回はブラームスピアノ4重奏 第1番
             ボッケリーニ チェロの為のソナタ イ長調
 
ピアノの形はしていますが音はハープのような楽器や
バイオリン、ビオラ チェロ等6重奏等、弦楽器を楽しみました
馴染みのあるMPOメンバーがいましたが緊張しているのを感じました
 
何時もはオーケストラで何十人も集まって曲を作っていますが、
一つの楽器がどんな音をするのかわからない事が一杯ありました。
 
こういったこじんまり6人位の音楽会は
又それなりにその楽器の奏でる音を楽しむ事ができました
 
時間も普段は夜8時30分開演ですから帰るのが遅くなりますが
このシリーズですとお食事をKLCCで楽しんで帰っても怖くはありません。
             
イメージ 2
               そんな訳で終わった後KLCC4階にある韓国料理を楽しみました
 
 
又この9月から1年間新しいプログラムでMPOシーズンが始まります
安い入場料で一流の音楽に触れるのは超嬉しいです
1週間前に1年間のプログラムを送ってきました。
今どれに行こうか愉しみながら選んでいます (●^o^●)