ガッシンヒルってこんな所です

ガッシングヒルに週1回登ってます。わが家からは車で10分ほどの所です
日本から来ている友人が一緒に登りたいとの事で写真を撮ってきました
イメージ 2
 
 
こんな山なのです
頂上というのはなく入った所から又同じ様な所に出てくるといった感じです
途中大きなドイツ製のつり橋もありますが
修理中で使用できません
 
 
 
 
 
 
 花はほとんど見かけません
猿も居るようですが余り人が多くて
出てきません
 
雨もよく降るので森林の緑も綺麗です
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
こんな山なのです
週末は大変な人で賑わっています。
路上駐車なのですがもう近場はほとんど埋まってしまい遠くの方に車を置きます。
 
この辺りは豪華で立派な家が多いいですが朝から車の音や人の声で相当
うるさいのではと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
こんな山なのです
登る入り口近くで毎朝太極拳を1時間ほどしています。以前は7時位に登っていたので参加出来ましたが今は8時から登るようになったので太極拳も終わりに近いので参加できません。
残念
 
 
 
 
 登りやすく板で階段を作ってくれたりしています
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
こんな山なのです
山辺りにはいつも個人の庭などで採れる果物を車で売りに来ています
熟してて美味しいのが多いし安いです。これを買って帰るのも楽しみです
3月頃はローズヒップが、今はアップルフルーツやドラゴンフルーツ等売っています
 
 

 
 
イメージ 6
 
幾つもの登る道があるのですが、私達は全く変えず知っている道を毎回登ります
山友たちは逆コースや他の道などもトライすればいいのよって言うのですが
ゆっくり無理しないで呼吸も整えながら。のんびりゆっくりと。

いつも同じ道ですと大体予想ができるし自分のペースで歩けるのがいいので
ついつい決まった道を歩いています。大体1時間15分から1時間30分かけて登ってきます
もう少し体力に自信がつけば他の道を挑戦しますが、なかなか新しいコースには行けませんね
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
                  森林浴も兼ね下山した後はインド料理の朝食を食べて帰ります
              大好きなティタリパンとカレー汁とマッサラ紅茶を飲んで約4R110円を
                                 食べて帰ってくるのも楽しいです。

     いつも一緒に登っている友人はこの8月ラベンダを観に北海道に行きます。
          その時用に今特訓で歩きながら日本語を教えています。

       彼女は 疲れました。のどが渇きました。お水下さい等声に出しながら
             一歩一歩 歩いています。大分覚えてきました
 
           日本から帰ってきたらもっと日本語を覚えてくるでしょう