ベルジャヤ ヒル ゴルフ 等

この2週間は超目が廻るほど忙しかったです
私の所に来ていて昨日大阪に帰った友人とジム、プール、マッサージ等に出かけたり
親しい友人から迷ガイド役を頼まれた富山の方お二人一緒と色々観光しました。
この方も数日前にはお帰りになりましたが素敵な奥さまお二人でした。
キャノピーウオークに行った時にはお財布を落とすという気の毒な事もありました

 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 7
               その間山岳コースのベルジャヤゴルフに誘われたりしました
        こ こはゲンティハイランドの先の高原だけに涼しくプレーは出来ました
 
しかし山岳コースだけに難しかったです。
ほとんどのフェアウエーはアンジュレーションがかかり右に左にボールは行くしまつ。
グリーン付近は大きなバンカーが幾つも待ちかまえ、みえないけれどハザードだらけ。
こぶのようなヒルは沢山ありボールが見つからずいくつ無くしたでしょうか
でもフランスのお城の様な建物が周りにありました。あれはホテルなのでしょう
 
 
 
 
 
イメージ 2              
 
持ち回りで『英会話を楽しむ会』のランチが我が家であったりしました
     アメリカから来ている黒人の方ですが、日本語も出来るので間違った英語を
      なおしてくれたり分からない言い回しの英語を教えてくれたりしてくれます
 
 
バナナのお皿です
ピザをとって食べます
イメージ 6
 

 
 
  メルディアンホテルの美味しいブッフェランチに招待されました
                ここは5つ星のKL駅前にあるホテルです
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
イメージ 3
     
                                  広くて明るく高級感のあるブッフェでした
                         オープンキッチンでシェフが目の前で作ってくれます
 
  
お寿司も中華もインド料理もマレー料理もそして今月はタイ料理も入っていたようですが
            大体私は日本食中心で生牡蠣やシーフードがメインでした
                  ケーキも果物も沢山ありました。
 
友人に聞いたらシニア料金もあるとか、是非次回ブッフェには常に聞くといいと思います
とても美味しかったです。Hさんご馳走様でした (●^o^●)
 
 
ここにきて2キロほど痩せました
それは夜の間食をしなかったから。

2週間一緒に居た友人は夕飯を食べた後 絶対何にも口にしないのです
私も仕方がないからいつも食べてるピーナツやお煎餅等我慢したのです
その成果かなと。
 
キープしたい思っていますが
明日から友人二人が日本から我が家に来ます
3食しっかり食べる人達です。どうしましょう。しかも酒豪!!怖い!
 
10日間の滞在ですが綺麗な海、マブ―ルアイランドに行く目的で来ます
これ又楽しみです やった―