プトラジャヤフリー観光バス2時間

      KLの政府機能をプトラジャヤに移転しようと10数年たちました
         今は新行政都市として大分省庁が移って来ています
          今日は日本から3組目の友人を案内してきました

 
   2週間ほど前に来た時はピンクモスクも中に入って綺麗なモザイクタイルなど見れなのですが
          今日はお祈り最中で中に入って写真も撮る事が出来ませんした。残念
 
         人工池を1周してくれるクルーズ船を乗る予定でしたが、
          フリーの観光バス2時間があるのでそちらにしてみました
 
              プトラジャヤ駅降りるとすぐインフォメーションセンターがあり
              そこで申し込みます。午前中と午後1回づつあります
                      イメージ 1
                                                            財務省                                   
 
 
   イメージ 7
                           法務省と裁判所+観光バス
 
 
イメージ 4
                        奥には近代的モスク 
 
 
 
 
イメージ 5
                      湖からみるピンクモスク
 
 
 
 
           イメージ 6              首相公邸
 
2時間ガイド付きで新しい奇抜な官庁の建物を見せてくれます
写真を取るためにいいスポットにバスを止めてくれます

イメージ 2
プトラジャヤの全景が見れるコンベンションセンターにも連れて行ってくれます
官庁が並ぶ中央通りの先は首相官邸とピンクモスクが。
 
 
 
イメージ 3湖から見た官庁街
写真を撮るスポットの様で橋の上で降ろされます
 

行きはチャイナタウン近くのバスターミナルから直行バスE1で4R
帰りはミッドバレーにも止まってくれるので超便利です
 
           珍しく日差しの強い日でしたが帰ってからプールでひと泳ぎ
                         いい一日でした