TI RATANA ボランティア

イメージ 1
最近、私の作る楊枝付き箸袋が売れると言う事でせっせと折っています
100膳作ったら 『TI RATANA コミニティーセンター』に持参します
http://www.ti-ratana-penchala.com.my/index.php
 
幾らで売れるのか私は知りませんが得意な手芸を持ちよりそれを販売し
その収益でお米やマットレスなどを買って貧しい人々に配ってあげるそうです
 
 
友人が水引の紐を持参してくれて梅の作り方を教えてくれました
早速カラフルな袋も折り紙で作り、そこに付けたら立派なお年玉袋になりました。
これも沢山作って持参しましょう
 
中国系マレーシア人の旧正月時のお年玉袋として売れるのではないかなと期待します。
ちなみに中国系のお年玉袋は赤。イスラム系は緑色。インド系は多分紫?というのは
結婚式等のおめでたい色は紫と聞いています。
 
折り紙は日本から来る友人に頼んで和紙など綺麗な柄や色で作っています
箸袋の楊子の頭に髪の毛を作るのですが自己流なのであまりうまく出来ないのが
気になりますが皆さん喜んでくれるので、まあいいかなあと。。。。。。。。