カレーパンを作りました

イメージ 1
ハリラヤ断食明けの祭日(お正月のようなもの)で町は静かです
会社や店も工場も皆お休み
 
いつも朝起きたらベランダに出て、イスに座りのんびり景色を楽しむのですが
今日は朝焼けが綺麗でした。
遠くのゲンティーハイランドまでくっきり。空気が澄んでいるようでした
 
 
 
イメージ 2
YWCAも休み、ジムは正月プログラムで若者向き、店もお休みが多く、暇になったので
久しぶりにのんびりカレーパンでも作ろうかなと。
強力粉もイースト菌もあるし冷蔵庫にあるものをカレーで味付けしていつものいい加減さで
作りました。沢山出来たのでご近所に配ったら意外と好評でした。又作ろうっと(*^_^*)
 
 
 
 
イメージ 3
娘から教わったオーストラリアのケーキ、パバロフも作ろうと卵を3個泡だて器で一生懸命
泡立てました。ふうう、久し振りで手で泡立てして少々疲れました。
 
私はこちらのヤシの木から出来るガラムラカという砂糖を普段使っています。
漂白されていないままですのでその砂糖は茶色です
 
メレンゲも茶色になってしまいました
トースターでそのメレンゲを焼きました。

焼きあがり、さあ生クリームをホイップしてと買ってきた小箱は、、いやだあ、牛乳でした。(>_<)
ホイップしたクリームの上にフルーツを乗せて出来上がり。でしたが
残念今日は食べれない。冷凍しておきましょう
 
洋服ダンスの服をまた処分したり本が増えてきたのでそれを処分したり
床を磨いたり家の中を整理整頓して2日間家の中にいました。
涼し過ぎてプールにも行かなかったしジムに行かない分お腹もすかず簡単なもので
済ましておりましたら、少し、体重が減りました、、、、