バイク2人連れに襲われた 日本人会近くの魔の場所です

同じコンドの友人が最近家の近くでバイク2人連れに襲われバックを取られました
 
朝8時、後ろからバイクが来ているのが分かったので止まっていつも通りにやり過ごしていたそうです.運転している人はフルヘルメット、後ろの人はヘルメットしていないし2人で笑いながら乗っていたのでこの人達は大丈夫と思っていたら友人の前2メートル位でバイクを止めて向かってきたそうです  
 
とっさの事で反対側に逃げたのですが倒されてバックを取られたそうです。
倒れた時に頭を打ったので病院に行ったそうですがコブだけで済みよかったと。
2人連れの若い20代のマレーシア人かインドネシア人風で
一人は茶髪の長髪。中国系でもインド系でもなかったようです
 
ミッドバレーから来る場合信号のない国道を渡り
日本人会に向かって坂道を登る途中のいつも人も車も少ない所でおきました
 
ここは以前から人通りもなく年何人か日本人が襲われている所なのです
狙われるだけに周りは静かで人も車も余り通りません
 
人が歩いていればどってことない道なのです
私も嫌いな場所で誰か人が歩いて来ないかなとか後ろを見たりきょろきょろ
歩きながら注意する所です
たまに私の近くに車などが止まったりすると、どきーっとして早くササッとその場所から離れようと
思ったり、毎日歩く所ですが怖いところです

それから彼女は警察に行きました
どんな人物で何歳位、
どんなバイクですかとか全く聞かず、
捕まえる気持さえもない警察官だったとか
日常茶飯事でもう嫌なんでしょうね。聞くのも。
こんな状態の警察ですから悪はますますエスカレートしていくのだと思います
 
携帯電話の購入や新しい鍵の購入や財布に入っていた銀行関係カードの再発行手続き、
いろいろ面倒な手続きもしなくてはいけないので大変と言ってました。
 
保険屋さんがいうのは後何日かでインドのお正月が来るので、皆お金が必要で
この頃になると犯罪が多くなると言っていたそうです
中国のお正月でもイスラムのお正月でもそれは毎回言われていました
 
友人はすごく怖い思いをしたのであの道通るのすごくいやだと言って
今は一緒に出かけたりしています。
 
どうしたら防ぐ事が出来るのでしょうか
バックさえ持っていなければ襲われないのなら
最小限の現金と鍵で歩かなければいけませんね
 
バックを持たない生活は考えられませんが、安全を考えれば
私もこれからなんとかバックなしのお出かけを考えます
 
どうぞくれぐれも皆さまお気を付け下さい