インド デパバリ

台所と玄関のある廊下側に最近朝日が入るようになりました
この時期から12月初め頃迄朝日が見れます。
朝起きて玄関のドアーを開けると明るい暖かい光が差し込んできます
いいですね。気持ちがいいものです
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2            お花にも光があたって十分良く花を咲かしてくれてます
 
 
その代わりベランダ側から座っていても正面に夕焼けが見えていましたが
ミッドバレーのショッピングセンターの建物に隠れる位まで大分左に移っています
でも夕焼け時の空の雲、真っ赤か。アなんか歌にもありましたよね
毎回ベランダから眺められる幸せ。。感謝です

今日はインドのお正月の様なデパバリ。祝日でした
このKL駅近くにはリトルインディアと呼ばれインドのお店が沢山あります
ですからインドの方も大分住んでいます
 
昨夜夜中さしずめ大みそか。12時過ぎたら新年を迎え一斉にあの辺りから花火が
あがり始め、日本と変わらないような大きな大きな見事な花火が見れました
一人で観るのは勿体な――い。皆なですごい、大きい、綺麗って叫びながらみたかった
 
イスラムのお正月ハリラヤとか中国の旧正月などは勿論カメラを抱えベランダで
花火を待っている状態でしたが思いがけなく見とれ写真撮る時間がありませんでした。
それにしても今年のデパバリの花火はすごかった。インド経済はいいのでしょうね
 
夜中2時近くまでポンポンポンポン、近所迷惑もあるのでしょうが年1回だからいいのですかね
私も愉しませていただきました