タイ式マッサージ、ソンテウ乗合タクシー 大好き

チェンマイは過ごしやすいです
沢山のロングステェイヤーが住んでいますし短期で見えているのが理解できます
 
まず物価の安さにええええええ、驚かされます
 
私のコンドの隣にあるタイ式マッサージに行ってきました
1時間の全身マッサージです
いつもKLではオイルをつけるバリマッサージをしていますが
タイ式は相手が肘を利用したり全身を利用したりしてくるので
一部痛い事があります。特に下手な人は力任せでするので困ります
今回の人も男の人にはいいでしょうが私には少々痛かったので
もう少しソフトにと頼みました。
 
2人でストレッチする感じでゆっくりリラックスできませんが筋が延びるので
おわった後は気持ちがいいのがタイ式です
 びっくりしますが値段はKLの3分の1以下  150バーツ(400円弱)
 
やはり綺麗な家の近くの美容院にカットしに行ったら洗ってくれる事はなかったですが
ここも150バーツ。 オカマちゃんが担当でしたが、優しくて親切。もうチィップ弾みますよ
 
 
あと歩いて10分程にある、センタンショッピングセンター中に入っているお顔エステ。
ローカルの人が行っている所で洒落た感じはない所です
1時間で大したクリームなど使っていないのでしょうがマッサージ、パック、リフトアップ等して
150バーツ  朝起きたら肌にハリもありしっとり。又5日後予約してきました。
 
現地の人が乗るタクシーはソンテウと言って乗合タクシーというか
私はバスの様なものと思っています
エアポートから40B
家の周りですと20B (50円程)で、どこでもいつでもすぐにひろえます
誰かしら乗っているので危険はないし、好きな所でブザーを押して降ります
とても便利がいいです。こういうのがKLにもあれば最高なのですけどね
 
  ソンテウ乗合タクシー大好き\(^o^)/