チェンマイに来ています

8カ月ぶりのチェンマイです
 
タイは洪水で大変ですが同じタイでもチェンマイ
全く雨季の時期も終わり雨が降るような天気ではありません
車が結構埃かぶっていますので大分雨降っていないのでは.
 
KLと比べるとじとじとした暑さがそれほど無く暑くても日傘など
差して歩いても余り汗はかかないです
11月になるともっとさわやかで涼しいと伺ったので
待ち遠しいです。
 
先ず楽しみにしていたのがパッションフルーツの果物と
グレープフルーツの味みたいな日本でいうボンタンの果物。
この二つが食べたかったです
 
イメージ 5
        今日早速朝市でパッションフルーツの絞って冷凍してあるものと
         生のもの(15個位入ってます)2種類買って朝食に頂きました。
             それぞれ35B(100円弱)
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
イメージ 7
 
                 その他朝食に買ったもの
             かぼちゃの蒸したもの10B 25円
             青汁 10B 
             餅米で小豆やお豆やゴマなどが入ってバナナの皮で
             包んで蒸したもの 5個入り 20B
 
       昨夜の夕飯はタイ味ももから揚げチキン1本+白いご飯付き 40B
     行きつけのワランレストランでテイクアウトしたゴーヤと卵と豚肉の炒め物 30B 

            こんな調子に安いので全く自分で作る気にならないです
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 4
 
                 お部屋は2部屋です
       一つは寝室になっていてベットと鏡台と湯船付きのお風呂
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3

       もうひとつのお部屋がリビングとキッチンと洗濯機がある洗面所
         食器等も完全にそろっていますのですぐ生活できます。
 
8か月前にも同じ所を借りましたので足りなさそうなものを
持参しました。塩コショウ。砂糖。洗濯洗剤。日本茶に必要な
茶漉しやインスタント味噌汁など少し持参しました
たった3週間ですから。