バンコク洪水の影響がチェンマイにも

イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
              バンコクの洪水で物資がここに届きません
             家の近くのテスコスーパーですが棚が、がらすき
               どんどんなくなりますが入荷がないようです
 
昨年一緒にヒマラヤに行ったKLローカルの友人が
バンコク経由でここに遊びに来てくれる予定でしたが
バンコクのバスターミナルが運行していないため急きょ来れなくなり
これまたすごく残念。
 
今の時期ですと往復飛行機代が900Rだそうです
ですから彼女たちはKLからバンコクまでマレー鉄道で来て
バンコックから夜行バスで来る考えでいました。3分の1以下の値段で
来れるそうです。しかしバスが動いていないそうで。。。。。。。
 
お部屋は2部屋あるしソファーベットもあるし泊れるから是非来てと!!
そして自然がたくさん残る山岳民族の村に行ったり
トレッキングする計画をたてていたのですが。。。。。
 
KLからチェンマイまではエアーアジア航空だけが1日1便飛んでいるだけです
私は半年以上前にエアーチケットを往復90Rで買いましたが
直前に買うエアーチケットは900Rしているそうです
それにしてもすごい差ですね
 
水害の影響で私まで被害が及ぶなど考えても居ませんでしたが
仕方がありません。来年又一緒に来ます。
 
それにしてもこちらのテレビは殆ど全部と言っていい位
毎日洪水のニュースを流しております。
何か手だてはないものでしょうか
日本の企業も相当数被害を受けているようです
 
私のオーナーさんの友人もバンコクから逃れて一時
彼女の家に避難してくると言ってました
食料など生活するのにも困難になってきているのでしょう
 
こちらでは雨季も終わり日差しが少々きつい毎日です
本格的なロイカトーンのお祭りが11月8日から4日間あります
夜のパレードやら灯篭流しやらの行事が盛りだくさんです
 
イメージ 4