『ウオームアップ』 『モンキー』 ライブハウスへ

昨夜はナイトスポットのはしご
私の住んでいる所は東京の青山と言われているそうな?
ニマンヘミン通りに住んでいます。
おしゃれなショップやカフェ、レストランがあります
ちょっと路地を入っただけでも洒落た個性的なお店などあります
 
イメージ 1
しかし私の窓から夜11時頃になると巨大デスコの音響が聞こえてきます
そこのデスコは家から目と鼻の先です
その間には住宅もあります
以前来た時は1月の寒い時で窓を閉めて寝ていたせいか余り気になりませんでしたが
今回は夜、窓を全開で寝ています。クーラーするほどではないし窓を閉め切れば
暑いし、天井の扇風機を弱く廻しながら寝ています

週末などは特にすごい大音量です ずんずん部屋迄響いてきます
深夜1時半頃まで聞こえてきます。
毎日の事ですからネ
私は余り音には敏感ではない方ですが、あのお腹にまで響くような音には少々。
 
オーナーさんと食事した時にもうるさいのですと話したら
文句を言う人には少しお金を渡しているとか。
音は人によって聞こえ方が違うし、往々にしてタイ人は
音に関しては余りうるさくないとか
 
 
今KLの同じコンドの4人がチェンマイに遊びに来ていますので
その人達と場違いとは思ったのですが潜入しました(@_@;)
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
イメージ 8
チャンマイでは一番有名なクラブと観光小冊子に載っていた
『ウオームアップ』に出かけてきました
確かにスタイルも良くお顔も綺麗なお姉さんも沢山いました
手前では食事したり飲んだりしている人がいたり奥にどんどん行きます

奥のドアを開けると問題のバンドの部屋に来ました。
ここでは座る場所が余りなく立っている人が多いです
かといって踊るスペースなど全くない。
隣同士くっつきそうな気配
煙草の煙が照明に当たってお部屋の色は灰色。
ここは無理と早々に退散
 
他の部屋に移動しましたがほぼ満席で座る所がないので
もう一軒行きたかったところがあるので行ってみました。
 
 

 
ここと人気を2分すると言われている ファンキパブ 『モンキー』です
ここから歩いて5,6分の所にあります
途中から歩いていても、やはり ずんずんすごい音が聞こえてきました
もう11時を過ぎた時間なのにご近所迷惑だなと思いながら。
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 5
『モンキー』ここはさっきとは違い、食事しながらバンドを聞くという雰囲気でした
演奏もそんなにガンガンの乗りでもなく心地よい音楽でしたが
しかし皆と会話ができません
 
 
 
イメージ 3
        すごい入れ物に生ビールが来てついでくれました
           タイではビールにガンガン氷を入れてくれます。
             全部飲みほした深夜12時過ぎ帰路につきました
 
 
どちらも音響はすごかったけど思ったよりクラブともデスコとも違うし
ライブハウス、パブレストランに近いのではないかと思いました
行ってみれば なあんだでした。
5人でつまみとハイネケン生ビール 750B 安い