朝食と昼食と夕食   チェンマイ

土曜日と水曜日の朝6時から安全野菜市が開かれます
ここのコンドからは5分もしないでいけます
 
チェンマイ大学敷地内畑の一部で無農薬野菜販売です
他にも沢山の美味しいお惣菜もあります
イメージ 4
 
イメージ 5
                      そこで朝食を調達
                   新鮮な卵も黄身がぷりぷりなんですよ
                    硬めのお豆腐もおいしいしです。
 
イメージ 1
              なんといっても毎回買うのは青汁 10B。砂糖のシロップ付きです
               今日は虎豆の煮たもの。ほんの少し甘みがついていました 10B 
          あとトウモロコシのふかしたもの+ココナツの白い身+砂糖の小袋入り 10B 
                       パッションフルーツとパパイヤ
 
 
 
 
 
イメージ 2
        帰りの途中で出来たての豆乳と揚げパン2本。 20B これも定番
          毎回この時間は人気があって5,6人並んでいます
            皆さんご家族と一緒に食べるのでしょう。
          揚げパンなんか10本くらい買っていく人が多いです
           豆乳は持てない位アツアツ。砂糖抜きを買います
 
 
 
         枝豆も粒の大きく甘く、湯がいたものをいただいたので、
       なんとかゲットしようとしているのですが今日もまた見つからず。(;一_一)
 
イメージ 3
  少し歩きますが同じ大学農学部敷地にある野菜販売店「ドイ・カム」に
          朝食終わって涼しいうちに行ってみました
   
   ここはロイヤル・プロジェクトの生産物を直販するショップです
 
        やはりここでも枝豆がない。美味しかっただけに残念
    毎回KLに帰る時、はちみつやジャムなどをお土産用に買っていきますが
    今回は枝豆を持って帰ろうと。
    KLには冷凍の枝豆しかなく美味しくないのです。ああ残念。<`~´>
 
           ですからこの辺りは自然食品のお店や
         オーガニックレストランやサラダバーが目につきます
 
 
 
イメージ 6
 
イメージ 7
      そんなんで私も途中オーガニックショップに立ち寄り
             薄めていない
青汁のしぼりたて 40B アルファルファ サンドイッチ20Bでランチ。
                飲みづらいですがここは我慢。このおかげで快便です 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 8

それから又途中に大好物の串焼きポークを売っている所があります
これが超がつくほど お い し い !
黒コショウがピリッときいてポークも軟らかく、毎日日参している私です
前回は60本ほどお土産で持って帰ったほどです
 
 
                              王室のお姫様がここのが好きでよく買われているとか
     ホントかどうか噂で聞いています。。。。
 
バナナの皮で袋を作り紙袋まで入れてくれます。
毎回4本しか買わないのに28B(70円)
可愛く包んだもち米のご飯もあります
 
 
イメージ 10
 
夕飯は,やはり近くのお店のスパイシー鶏のから揚げ。これも大きいので1本
魚のつみれ揚げ、さつま揚げの様なものです。甘酸っぱいドレッシング付き
 これを2枚 あともち米のご飯付き 35B
     朝の残りトウモロコシ  それに赤ワイン1杯  
今日は我が家では何も作りませんでした
チェンマイでの今日一日の食事代 全部で180B 450円
たまにはこういう日があってもいいですね