トイレットペーパー、水が無くなってきました チェンマイ

とうとう、こちらにもバンコクの余波が来ています
流通が上手くバンコクでは機能していない事と工場が休みで商品が作れないそうです
 
チェンマイにも影響が出てきてトイレットペーパーやお水が品薄になってきたました

 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
      同じコンドの人達とソンテウを利用して3店大きなスーパーを廻りました
  大根 ごぼう 長ねぎ レンコン 立派な美味しそうな野菜を皆さんたくさん買い込んだり
  イカ、ちくわ、醤油、みそ等日本食のお店に行ったり
  そして最後にトイレットペーパーやティッシュを。
 
         こちらに滞在している方も色々なお店を上手く利用して
           家では美味しいお料理を作られているようです
 
 
イメージ 7
     そうそう、今朝の有機野菜朝市に行ったら枝豆が売っていました
             ふっくらして大きな実が入っていました。
     日本でも夏のほんのいっときの時期しか食べれませんものね
               やあ、懐かしいし うれしいな  (*^_^*)
            
               KLでは冷凍のしか食べれません
         夕飯は友人と食べますので一袋持参してあげます
 
 

       それから今日は茹でトウモロコシも売っていました。(^-^)
             大好きなので5本も買ってしまいました
                ここのはおいしく甘いんです