タイのアンティーク

      今日はこのお部屋のオーナーのお家に呼ばれました
        このコンドから5分もしない所にありました。
 ここは住宅地ですから相当資産価値があるだろうなと思う所でした。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 9
 
 
 
イメージ 11
 
                 お家もなんか古い洋風の感じです。
               アンティークショップ?と思う位のお家でした
 
 

 
イメージ 10
               
 
 
イメージ 12
1887年。 ビクトリー のジャグ
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
タイ陶器
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
       亡くなったご主人が趣味で集めたタイや中国や海外等の古い器、家具が
       所狭し普通に置かれていました。センスの良いご主人様の様な気がする。
        オーナーさんは全くこれらの値打ちは分らないので勉強しないとと。
 
 
 
                 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
                     一緒にランチもしました
      北地方のタイ料理で伝統ある食事、ここはローカルの人しか来ないと。
      少し味は辛かったかな。 箱に入っているのはもち米のご飯。
      皆、手でちぎって食べていました
 
      チェンマイ ソーセージ 辛いです
      パパイヤのサラダ、これもタイ料理の定番
      茄子をみじん切りにして炒め茹で卵と一緒にいただく。マイルドでGOOD
      スぺヤ―リブ  これはここの人気だそうです。
      それから果物のジャックフルーツレモングラス等の炒め物?少々奇妙な味