LRTの切符は青色コイン!

KLCCに行く為久しぶりにKLからLRTの電車に乗りました
いつもは日本のスイカのようなカードを持参していたのですが
久しぶりなので忘れてしまいました
 
イメージ 2
               自販機の切符を買おうとしたら
              使い方が少し簡単になっていました
 
イメージ 1
             しかも出てきたのは、あれ?青色のコインです。!!
                紙の切符ではなくプラスティックのようなコイン。
 
 

 
 
イメージ 3
       入口の改札口でこのコインを機械の上に乗せると入口が開きます
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
イメージ 4
           出る時にはこのコインを入れます すると出口が開きました

リサイクルになるし、ごみで散らからないしいい事ですが
いつからこういうシステムになったのでしょう。びっくりしました。
いい事ですが皆戸惑っていました。
 
たまに来ないと浦島太郎状態のKLです
どんどん街が駅が新しくなっていますし、今まで皆無だった歩道橋も
又こんな所にもと言う風にどんどん出来ています。
 
いまのKLすごいですよ。動いていますよ。バブルの前兆?
いいえもうすでに?