お正月の街風景 KL

1月1日 繁華街のブキビンタン辺りの正月飾りつけを見て回りました
 
 
イメージ 1
           パピリオンではまだクリスマスの飾りつけが。
 
 
                     入口にはクマ150体
        各国の代表がデザインして国のイメージをアートで表現しています。
                  お国柄が出ていて面白かったです

イメージ 2
スペインとスリランカ。目が可愛い
 
                           
             
イメージ 6
                       マレーシアのくまさんと

            
 
イメージ 9
                            日本のクマは?手抜き?全く理解できませんでした
 
 

 
 
イメージ 7
            タイムズスクエアーではクリスマス飾りが無くなり今月23日の
        中国旧正月に合わせて桃か桜か華やかな樹に変わっていました
 
 
 
 
 
イメージ 8
                ユニクロのビルではこんなトナカイが
 
 
 
 
 
イメージ 3
           スンガイワンビルではドラゴンダンスコンテストが。
       ゆっくり見たかったのですが椅子もなく人人で余り見れませんでした
 
 
 
 
 
イメージ 4
   最後にプドラにある、ホッケンで有名な中国ワインスープの鶏そばを食べに行きました
   なんて事はない店でしたがここでしか食べさせてくれないらしいのです?繁盛していました。
 
   出てきたのは真っ赤なそば。びっくりしました。
   なんか気持ち悪かったですが味はワインの味も言われないとわからない。
   見た目よりもサッパリ系、鶏肉はぱさぱさでした
 
   中国の人は正月も赤の服を着るようですが食べ物まで真っ赤かとか。
             今年もいろんな味に挑戦したいです。
 
イメージ 5
    我が家では簡単なミニ正月飾り