ガスが止められた事、分別ごみスタート、1ドル76,85円

●最近ガスの請求が来なかった為に支払いも出来ずにいたら、ばちっとガスが出なくなりました
チェンマイヤ日本等に行ったりして1月近く留守し、その後も2カ月に1回の請求書も来ていなかったりで2カ月ほど振り込みしていませんでした。そしたら朝起きたらガスが出ない。
 
まあお湯沸かすにも電気ポットもあるし、レンジを上手く利用すれば野菜等も茹でられるし
まあお料理もできるのでいいですが、でもおそば等を茹でるのはやはりガスでないと。
どうしたらわからないので管理事務所に行ってどうしたらよいか聞いたり、電話をしてくれました
 
ガスを開けにくるそうです
お金を振り込めば勝手にガスが出るのではないのですね
ガスをチェックしてくれて、炎も調整してくれてすごく使いかってもよくなりました
来てもらったのに出張費用もないしガスの安全点検をしてもらい、
たまにお金払わないのもいいなあと思いました。へへへ
 
 
●最近ここのコンドは缶や瓶や段ボール、新聞等分別するようになりました
エレベーターの横においと置けばいいのです
階によって曜日が違います。でもあんまり皆さん出していません
時間がかかりますがいい事です。
今年の終わりにはどうなっているでしょうか
 
 
●今日1月3日 1ドル76.85。円高です
 マレーシアの両替は40.6R 
 10万円で両替すると4000,60リンギになります。
 いいですね。大分1年前よりはいいです。