胃カメラ、大腸内視鏡、全身麻酔 KLの病院って

クリスマス。お正月が終わったり街も静かになったと思ったら
1月23日から中国のお正月が始まります
イメージ 1
ミッドバレーモール内は赤一色
大きな提灯のでスプレーなどどこもかしこも 赤 赤 赤
セールの看板も目につきます
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バックまでも赤に統一してのデスプレー
 
 
 
 
イメージ 3
              お店の前に大きな赤のポットや赤のれん。
        いつもと違ってお正月に合わせたデスプレーをしていました
 
 
イメージ 4
                       ベビー服の店頭
 
        買うものもないのに何かそわそわ。
    お正月は特別な沢山のお菓子やチィップスも出回ります
    クワイの軽いチップス大あい好き
 
 
昨日は病院胃カメラと大腸の内視境の検査をしてきました。
2日くらい前から消化のいいものやスープ等を少量頂きながら
大腸の検査前日夜には2Lの水に下剤を入れ2時間かけて
飲みほし、その後の数時間で腸の中を空っぽにする作業が大変でした。
 
余り美味しくない味の下剤入り水2L飲むのはもうやめにしたい
最後飲めなくてやっと飲みましたが嫌でした。
 
その後トイレに6回ほど行きお腹も治まりました。
 
朝9時には病院に着きましたが大分待たされ
11時過ぎこれから胃カメラを飲んでスタートかな?

口に含むように言われた多少ミント味飲み物、これをごくりと飲み込むように指示され
横向きになり口にマウスの様なものをはめらされ、看護婦さんが手の甲に
麻酔注射の準備をしようとしていましたが両方の手のひらとも失敗。
すごく血管を押されて痛くいたーいと叫びました
 
先生が来てさらっとしてくれました。なんだったのでしょうかあの看護婦さん
いまだに手の甲が紫色になっています
 
 
その所に麻酔薬?をいれ、いつのまにか寝てしまいました
何も聞いていませんでした。全身麻酔する事。びっくりです

英語の分からない日本人に説明がいらないのでしょうか
恐ろしい病院と思いました。 
 
1時過ぎ、気がついた時には最初の部屋のベッドに寝かされていました
昨夜から下剤をかけ今朝も昼も食事が取れなかったからでしょうか
トントンと起こされこのサンドイッチと飲み物ミロをどうぞと。

何かまだ起きたてで、意識も もうろうとしている中、サンドイッチを一口食べたら
気分も悪くなりそうで食べるのやめました。その後看護婦さんにつかまりながら待合室へ
 
その後日本人の先生のお部屋に行き結果を伺いました。早い!!
胃カメラの結果も大腸の結果も悪くはないと。
ピロリ菌も居なかったそうです
ええええ、どこも悪くない!!
 
数日前に行ったエコー、お腹のレントゲン、血液検査、取り立てて
悪い所はないと言われました。   ええええ。
 
1月前からのお腹がはり、ボウマンカンがあり、物を少しでも食べるとすごく苦しく
辛かったのはなぜ?どうして ホントに悪くないの?
食べられなくて数キロ痩せたのはなぜ

確かに今は食事も普通に食べれる様になってきていますが、
食べるものによって異常にボウマンカンと言うか辛く苦しいのはどこから?
 
以前より大分症状はよくなりつつありますが繊維の多い野菜や
昆布、わかめ、シイタケ関係の消化に悪い物を頂くと
どうもお腹が張るのが強くなる感じがします
便秘対策にとよく食べている食材だけに困ったものです
 
やはり原因は腹壁はんこんヘルニアから来るものでしょうとDr。
次回はヘルニアの検査をします。
 
ここの病院は外科がないので他の病院を紹介してくれます
とりあえずその病院がどんな所なのか行った事がないので
一度尋ねて行こうとは思っています。