KL マスターズ陸上競技大会に参加?!

陸上競技大会には全く無縁で運動会のかけっこと言うと大嫌いな私でした。
そんな私にマラソンランナーの友人から参加人数が少ないので来て欲しいと。
私も彼女にジョギングを今年から少ししてみたいなと話したことから、今回の話しが。
 
100m、200m、300m、等の短距離走等もありました
65歳から75歳の男の人も随分と参加しておりびっくりしました。
元気なマレーシア人ているんですね
ジムにはそんな年齢の人見た事がなかっただけに驚きました
 
3キロの歩く競技もあるから是非参加してと。
今日は応援に来ただけと言ったのに、参加させられる羽目に。
友人が日本の人も参加してくれま~~す。とか言いまわって。。
仕方がない。もう。。。。。。
 
歩くのならまあいいかあとあきらめムードで参加。
歩く競技とは競歩の事でした
そんな事も知らないで、のこのこ10人位の人と一列になり
ピストルの音と共に歩きだしました
 
なに歩くだけではないの?競歩?知らないこんな競歩の仕方。
そう思いながら、どの位の時間で3キロしっかり歩けるのか、
頑張って歩こうと。
そしたら私の様な人が3人いて安心しました。
一緒に歩き出しました
 
トラックで歩いているのを周りで見られているのも恥ずかしいものがありましたが
こんな事めったにないからとお腹、お尻を引き締め足のかかとからおろしてつま先で
けり上げるようしっかりした歩き方を試みながら7周位のトラックを歩き終了しました
 
 
イメージ 2
7位として
メダルを頂きました。うそーーーー。嬉しい。
日本でマスター陸上競技に出てメダルを貰ったなんて言ったら
すごい事なんでしょうね。私だけが知らないだけで。
 
皆さん昔はマラソンランナーだったのでしょう。脂肪もなくスタイルも抜群の人ばかり
スタイルも短パンにランニング。
私みたいに参加する予定もないので単なるスポーツの服装
ゴルフウエアーに帽子にヨガズボン等誰も居なかった。

 
イメージ 1
友人宅に行くと沢山の優勝カップなどが所狭しと飾ってありました
私と同じ年齢ですが今はひざを痛めてマラソンから競歩の参加に
なっていますが少し前までは現役でした。 沖縄にもマスターズ参加で行ったそうです
何しろかっこいいです。すごいです。こんな楽しみ方もあるのですね
運動嫌いの私はもう彼女尊敬してしまいます。
ヒマラヤのトレッキングツアーに参加し同じテントで寝た仲
今でも仲の良い友人です