MPOコンサート ハリウッド名曲集  KL

イメージ 1

最近コンサートづいてます
今日はハリウッド映画曲をオーケストラで聴けるコンサートでした
オスカーを貰った曲も多かったです
 
ドクトルジバゴ
確か高校生の時同級生とまだ珍しかった洋画を観に行きました
ロシアを舞台にした暗いイメージのラブストーリーでした。確か?
余り面白くなかったとかいいながら出てきた記憶があります
でも音楽だけは心に残っていました
やはり誰でも感じるのですね
その後ララのテーマ曲だけは大変流行りました
 
いつものMPOコンサートはクラッシックが多い中今回は
ハリウッド映画の有名な部分をオーケストラで聴かしてくれる企画でした
映画ファンとしては最高でした
 
あの甘く重たい低音の音色は実はチェロだったのですね。
素敵な音色でした。

息子には昔バイオリン習わせていましたがチェロの方がよかったわ。
体にも心地よく響てくるというか、チェロを弾いている人の方が絵になるし
かっこいい。 映画『おくりびと』のモックンの様なチェリスト.、いいですね。。。。。.
 

ゴースト。清純な雰囲気で一躍有名になったデミムーア
激やせで入院したって今日テレビで言ってました
 
あの20数年前の映画曲。これも思い出すたびに胸キュンです
MPOコンサートであの陶芸を一緒にしている映像も流してくれながら
その場面の曲。ああもうたまらない。もう胸一杯。
 
他には風と共に去りぬロミオとジュリエット、等どなたでも知ってる曲が。
たまにはこういう映画曲でのオーケストラを聴くのもゴージャス。
何かあの頃に戻ったようでとてもいい気分にさせていただきました。