2週間の旧正月も終わり 明日はタイプーサムの祝日

イメージ 2
            長かった旧正月2週間、今日で終わります。
             私の好きな パープルケイン レストラン本店。
             登山のメンバー達と新年会  
 
彼ら達はこの8月アフリカのキリマンジャロに登るそうです。いいなあ。。
行きたい所だけにいいなあ。。。。
マイレージを利用して行けるのにいいなあ。。。
私は登らなくてもいいから一緒に連れてって欲しいなあ。。。。
親しい友人が行けば絶対行くのですが。。。
もっと上手な英語が話せれば行きたいのですが。。。。
 
今月末にはニュージーランドに20日間行く人達も。
マウントクックの山にも登るのです。
いつもの知っているメンバー3人もいくだけに私もホントは行きたい。。。。
けどお腹の手術も控えているだけに今回は ううううう あきらめました

 
イメージ 1
   
イメージ 3
               白身のお魚に生姜がメインのソースが上載っていました
                     私はこれが一番良かった
 
 
    そんな元気な健康オタクの中国人達が選ぶお店だけに、
            野菜中心の美味しいお店です。
    お茶も売っていてお料理もお茶を利用したお料理も多いのです
            ミッドバレーのガーデンにもあります。
            油控えめの美味しいお料理が並びます
    
          男性3人女性4人でしたが誰もお酒は飲みません。
           ひたすらここの美味しいプアール茶を飲むだけ。
 
              日本人の集まりとは違いますね
              まず日本の方はビールですから。
 
その帰り天后宮に寄り道しようと行ってきましたがすごい車の列。   
駐車スペースもないほど夜の10時半過ぎているのに、
これからカウントダウンが始まるかのような人混み 混雑ぶり。
 
初詣は普通午前中と日本では言われていますが、
こんな夜中まで皆さんお参りするのですね。
旧正月の2週間毎晩こうだったのでしょうか
 
友人はこの天后宮の前のコンドに住んでいます。
さぞかしこの時期騒がしさと言い、車も容易に帰れなかったのではと思いました。
今日は誰かの誕生日で祝日
明日の7日はインドのタイプ―サムで祝日
 
タイプ―サムって体中に針を刺したりしたインド人信者がバト―ケイブの寺院まで
行くという、それは怖くて見たくはないのですが祝日です